よしなりの It's Now or Never 65 ★BANANA REPUBLIC★








こんにちは!吉成です!





8月にプチ夏休みをいただきまして、淡路島へ行ってきました!



愛知からですと車で3時間ほどと思っていたよりも近く、ドライブがてらゆったりと~










目的地「伊弉諾神社」へ


日本神話「国生み」に登場する二神、伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)が御祭神です。




日本最古の神社と言われるが故の風格。。。


かと思いきやかなり質素で古き良き日本らしい質素な佇まい。











写真だと伝わりにくいですが、無駄がなく、すっきりとした境内には


夫婦大楠(めおとのおおくす)も!



大きく生命力を感じる育ち方にかなり見入ってしまいました。。。













そのあとは淡路島の名産たまねぎが入ったハンバーガーを♪

















近くの海にも少し入ることができ、夏らしいこともしっかりしております!(笑)



人生初の淡路島、1日のみでしたがかなり満喫できました(^^♪







プチ旅行にかなりおすすめです!!!













それでは本日はUpstairsよりおすすめ3点をご紹介いたします。



朝夜はかなり涼しくなってきたので、アウターも随時入荷中です♪



























80's BANANA REPUBLIC Cotton Blouson
¥6,900+tax




GAPに買収される1983年までのMILL VALLEY表記バナナタグの付くこちらの一枚。


実寸からも広くとられた幅に対してコンパクトな着丈、

A-2サンプリングのようなハンドウォーム付きのフロントポケットにフード内臓型のスタンドカラー。


この時代のバナナ・リパブリックらしい気の効いた仕様となっています。



実寸(cm)
肩幅 63
身幅 75
着丈 63
袖丈 60


































80's BANANA REPUBLIC Leather Jacket
¥19,900+tax




GAPに買収される1983年までのMILL VALLEY表記バナナタグの付くこちらの一枚。


バナリパのアイテムの中でも名作と位置付けされるレザージャケットですが、袖を通していただけるとその理由もわかっていただけるのではないかと思います。


良質なGOAT NAPPA LEATHERに各所の切り替え、一つ一つの縫製まで手の込んだ一着です。



実寸(cm)
肩幅 52
身幅 62
着丈 64
袖丈 61


























90's BANANA REPUBLIC "TRAVEL" Nylon Balmacaan Coat
¥7,900+tax



バナナ・リパブリックといえばSAFARI&TRAVELラインを想像される方が多いかと思いますが、こちらはその派生ともいえる"TRAVEL"の一枚。


アフリカや南米を中心に旅をしたメル・ジーグラー氏の経験から製作ををした彼ならではなアイテムたちが現在もなお多くのファンを持ちます。


シンプルなつくりながら気の効いた肩周りの縫製と緩やかなAライン、くすみの効いたミントグリーンカラー◎


ナイロン素材のバルマカーンコートは折り畳み持ち運びもしやすく、急な雨の日も活躍してくれるのではないかと思います。


実寸(cm)
身幅59
着丈117
袖先から背中中央 82










インスタ・WEBSHOPには未掲載のアイテムも店頭にご用意ありますので、

お時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいませ♪





それでは本日は以上です。



最後までご覧いただき誠にありがとうございます。