田中です



こんにちは 田中です

どうでもいいですが最近家に緑が増えました。



5月頭くらいに買ったアデニウム。



今はアデニウムの他にも色々と増えました。

昨日、一目ぼれして購入したオプンチア・ランセオラータが可愛くて。。。

若干気持ち悪い見た目から脳みそサボテンとも呼ばれるらしいです。



こういうやつ。↑

どんなふうに成長するのかこれから楽しみです。

買っても置く場所がないので、植物が置ける棚のようなものがそろそろ欲しいです。

それと、7月からFeeetで一緒に働いてくれているウィルと、

みんなでゴハンを食べに行きました。OKONOMIYAKIです。



楽しそうで良かったです♪

ウィルの日本語が日に日に上手くなっていっている気がします。

2か月限定なのが少し寂しく思えますが、彼と一緒に仕事をできる時間をスタッフみんなで

楽しめれたらなと思います!!

では、今日はバンド・ミュージックTシャツ縛りで行きます。

初手こちら。ドロップキックマーフィーズ。




90's DROP KICK MURPHYS USA製 パンクロックバンドTシャツ 2XL [106689]
¥12,900+TAX


ボディ自体は2000年以降 

比較的新しめではありますが、その分しっかりとしたコットン地。

バンド自体1996~ 

ジャンルとしてはケルティックパンク、パンクロック、ストリートパンク、

オイ!、ハードコアパンク、、

ケルティックパンクというのが、アイリッシュパンクというもの。

パンクロックとアイリッシュミュージックが融合したジャンルで、ティンホイッスルや

フィドル、バグパイプなどケルトの楽器が曲中で使われているのが特徴的です。

(世界的には、ケルティックやフォークロックと呼ばれることの方が多いです)

聴いてみると独特なんだけど聴きやすい、私個人的には耳馴染みがよかったです。

スポーツシーンにも結構関係のあるアーティスト。ロッテのマットフランコ選手の応援歌に

使用されていたりしています。高校野球の応援歌でも使われているのだそうです。

あとはNFLニューイングランドペイトリオッツが16戦全勝のリーグ史上初の偉業を達成した際にも

テレビでこの曲が流れ、ボストン市民には勝利の凱歌となっています。

ツラもカッコよく、両面プリントなのもインパクトあって良いですね。

私も一度着てみましたがかなりサイズは大きいです。私が着るとほぼワンピですが、

オーバーサイズで着たいメンズにはかなりいいくらいのサイズで着用いただけると思います。

サイズもそうですが色も探すとなかなか無い緑が色あせたようなくすんだ黄緑のような

何とも言えない色です。ボロリメイクとかしたらかなりいい雰囲気になりそう。

店頭に立っているとたまに、知らないから着れないと声を頂くこともありますが、、

音楽から入るも、Tシャツを通じて音楽に触れるも、シンプルにツラだけ楽むのも

なんでもいいのです!バックボーンや歴史を知ることも良い事なのですが

そういう類の物ほど固定概念に囚われず自由に着たいものです。





90's USA製 "LOVE" プリントTシャツ XL [109039]
¥4,900+tax


LOVE!!!

シンプルだけどド直球なこちらのLOVE TEE。

ありきたりな言葉ですがこれは可愛いです。

フォントの曲がり方やカラーリングも、なんとも愛おしい

メンズも余裕で着られるサイズなので、男女問わずオススメさせていただきたい1着です。

90年のフルーツボディです。

状態もかなり綺麗なので、綺麗なTシャツがいいという方にはもちろんなのですが

プリントの経年変化も一緒に楽しんでいただけるかと思います。

Tシャツ、シンプルになりがちですが、自分の好きな物たくさん見つけたいですね◎

本日は以上とさせて頂きます!

ありがとうございました( ^^) _U~~