まっすーのアメカジ女子トーーク★THE VISIBLE MAN 人体模型フィギュア★

こんにちは!


増島です


最近の名古屋は梅雨を飛ばしていきなり40度越えと暑い日が続いたかと思えば、

その次は、梅雨を取り戻すかのように連日雨、雨、雨

天気予報見る限りここから何日もずっと雨~!  と、思いきや


本日は昼過ぎから突然晴れました!!!




晴天です。。。!



大須は雨が降ると、ガラッとまたっりな町になります

その落ち着いた時間もとても好きだったりします☺






では!

本日紹介するのは、


セカンドでも過去何度か入荷しておりますこちら









1959年製 THE VISIBLE MAN 人体模型フィギュア
¥7900+TAX








1987年製 THE VISIBLE MAN USA製 人体模型フィギュア





RENWAL社の人体模型キットです






NIRVANAのカートコバーンが収集してした事で知られており、

1993年に発売されたニルヴァーナのスタジオ・アルバム『イン・ユーテロ』の

カバーに使われた天使の像は、解剖学の授業に使用される人体模型にカートが羽をつけたものとしても有名です。




カートが子供の頃に人体模型のおもちゃを手にして以来、解剖学に強い興味を持っていたそう。

「医者か何かになりたいっていう願望があったのかもしれない」と、カートは1993年にMuchMusic誌に語っているほど。



『イン・ユーテロ』のレコーディングをしていた時、彼は頻繁にMall of Americaを訪れ、医療器具販売店で人体模型や解剖図などを物色していたという。

カート自身がつけた羽の生えた人体模型マネキンは、ツアーでもセットの一部として使用されています。







ちょうど、カセットテープを沢山まとめて前回の買い付けで買ってきておりまして




その中にもインユ―テロありました



中のデザインもなかなかグロめです







と、すこし人体模型というより、インユ―テロの方にそれてしまいましたが、


RENWAL社の人体模型のキットがふたつ入荷です!(1987年製の方はすでにSOLD)


部品は揃っていると思いますが保障はできません。

スケルトンのデザインなど、リアルすぎないレトロさがありつつフィギュアとしてもCOOLです





ディスプレイとしていかがでしょうか。



お探しでした方この機会に是非☺☺






では、本日は以上です

ご覧いただき、ありがとうございました。