田中です ★track jacket★

こんにちは、田中です。

皆様

先日のNFLSuperbowlのハーフタイムショー 

観ましたか?

ドクタードレ率いる最強集団、久しぶりに鳥肌立ちました。






The next episodeからショーがスタートし、

サプライズで50セントの登場、、見た方はわかるかと思いますが

めちゃくちゃカッコ良かったです、、、。

しかも一番自分の中で沸いたのはラスト、エミネムの横でドラムを叩くのは

アンダーソンパーク。なんという贅沢使い(笑)

いやー、来年も楽しみです。



今日はアディダスのATPトラックジャケットのお話しです

そもそもATPとは 決してアデノシン三リン酸の話ではなく

the Association of Tennis Professionals(世界プロテニス協会)のこと

70~80年代当時、アディダスはATPのオフィシャルサプライヤーとなっていました。

スポーツのジャージの中でも、襟の付かないコンパクトな造りが特徴的。

当時の物は現行のものには無いポリエステル、トリアセテートの合成素材で作られているため、

特有の光沢感や触りの良さがあります。

(トリアセテートというのが、シルクに似てしっとりした感触なのです)

ちなみに現行のアディダスオリジナルのものだと100%リサイクルポリを使用しているので、

70〜80年当時のATPジャケットでしか味わえない質感があります。

ATPジャケットだけに限らず、アディダスのアイテムはスポーツ以外、ミュージックシーンでも活躍しています。

アディダスがスポーツ選手以外で初めてプロモーション契約を結んだと

言われるRUN DMC、80年頃活躍していたHIPHOPアーティスト達がハデな格好を

している中、adidasのジャージ、紐なしのスーパースターで登場する彼らは

当時の若者たちにはかなり新鮮に映ったと思います。

あとはJamiroquaiのJayKayもadidasのヘビーユーザーですね。



CowboySpaceのmvもかなり好きです。

彼はめちゃくちゃ踊るのでシンプルに動きやすいのもあるでしょうね。(笑)

さすがadidasです。

近年だとSuchmosのヨンスが着用していたことから探される方も増えた印象です。



私が大好きなPUNPEEもパフォーマンスではよくadidasのジャケットやセットアップを着ています。


Feeetにも勿論ございます(^O^)




70's adidas ATP トラックジャケット [83810]
¥15,900+TAX



今回紹介するこちらは、VENTEX表記 70'sのATPトラックジャケット。

ブルーベースにホワイトの3ライン、胸元にはイエローのトレフォイルロゴが入る

スペシャルな1枚。



ネイビーがベースのものも多いですが、同じ寒色の中でもこちらは比較的彩度の高い

パキっとした目を惹くブルーです。

サイズはかなりジャスト なので基本的には主役級なこのアイテムですが、

あえて遠慮がちにインナーに仕込むのも粋だなーと感じます。

もちろん、暖かくなってきたらバチッと主役で着て頂きたいです。

そしてインアウトどちらもイケるトラックジャケット、他にも新しく入荷

していますのでさらっと紹介します。





ハイネック トラックジャケット [103719]
¥7,900+TAX


ジップ閉め上げてハイネックで着ても良し、
リブの部分にラインが入るので襟を曲げて着ても良し
シンプルです






network 切り替えデザイン トラックジャケット M [103721]
¥7,900+TAX


ジャストサイズ系です。
彩度低め シンプルな色遣いですがまとまりのあるツートンカラー
まだ寒いので今時期はインナーにオススメ。






O.M.I.SPORT 切り替えデザイン トラックジャケット M
¥7,900+TAX


太ピッチなボーダー切り替え。
アームホールも太めに造られています。
小さすぎず大きすぎない、ちょうどいいトラックジャケットです。


スタイリッシュなコーデ、気分の方 是非!

最後駆け足になってしまいましたが以上です!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!