ハラちゃんの知らない世界132★REI★

こんにちは、タカシです!





名古屋では雪が降るほどの急激な寒さ。気温差が激しくて今にも風邪をひいてしまいそうです…




そんな寒さを温めてくれるアイテムを一階からPICKUPさせていただきます。












1938年に設立されたアウトドアブランドのREI。
アメリカでは「アールイーアイ」、日本では「レイ」と呼ばれることが多いブランドです。



西海岸のシアトルに本拠地を持つアメリカでは、現在でも130店舗を持つほどの規模。



日本では一時期、南町田に直営店もあったみたいですが現在は閉店。その後はなかなか日本では入手しづらいブランドとなっております。









【SALE】 80's REI USA製 フリースジャケット L
¥4900+TAX








80's REI USA製 フリースイージーパンツ L
¥5900+TAX







80's USA製のフリースの上下。まさかの全く同じ型(だと思われる)のセットアップが別々で店頭にご用意できました。





アウターはまだ見かけるかと思いますが、個人的にもフリースパンツは気分なのでテンション上がります。



鮮やかなパープル、ドローコードつき、レングスは29インチほどのジャスト。



フリースパンツのディテールの少なさを改善してくれた一本。とてもオススメです。








70〜80's REI COOP ダウンジャケット M
¥15900+TAX







CO・OP表記のつく一発古いタグのダウンジャケット。



ボリューム満点のパンッパンにつまったダウンに、鮮やかなグリーン。



フードの前締めをすると立ち襟のような形になり、首元の防寒にも最適。



勿論ハンドウォーマーつき。まだまだ使用できる季節かと思います。




駆け込み冬物に是非。







最近はいなたい気分なので、このへんのアウトドアブランドが気になっています。



その中でもカラーリングに特化したものや特殊なディテールが加わったもの。



都会に馴染むアメカジは今後ともに注目していきたいですね。







足早ですが、本日は以上とさせていただきます。


ありがとうございました。