田中です!★Eddie Bauer マウンテンパーカー★L.L.Bean USA製 シャモアクロス シャツ★70's ミュシャ アート総柄シャツ

こんにちは!田中です!

ハッピーバレンタインですね!

クリスマスは大好きですが、バレンタインはイベントの中でも特に苦手意識強めのイベントです。(1番はハロウィン)

が、先日、友人に誘われて自宅で手作りチョコたるものを作りました、、。

手作りチョコ、、、、

友達とバレンタイン前日にチョコ作るとか、何年ぶり!!!と思いながら

いざやってみると楽しかったです。し、美味しかったです(^O^)

でも来年は、デパ地下とかの高いチョコレート買いに行くのが目標です。自分用で(笑)

では早速商品紹介行きます!!





80〜90's Eddie Bauer マウンテンパーカー L [103533]
¥7,900+TAX




web新入荷からEddie Bauerのマウンテンパーカー。

黒タグ、後期タイプになりますので、80年後半から90年前半頃のアイテムになります。

フロントの4つのポケットが特徴的ですが、何より目を惹くカラーが印象的。

そろそろ暖かい季節に向けて色物が着たい気分の方も多いハズ、、、

機能性は勿論のこと、このパキッとしたエメラルドグリーンはどこか都会的で、

街にも溶け込んでくれるアイテムです。

デザインだけにフォーカスを当てると至ってシンプルですが、飽きないです。

必ず、永く愛用していただける1着!

秋口、マウンテンパーカーに手を出しそびれた方、いかがでしょうか。

(手を出しそびれたのは私です)


次はこちら。





80〜90's L.L.Bean USA製 シャモアクロス シャツ 17 1/2 [103491]
¥5,900+TAX






L.L.beanから、シャモアクロスシャツ。made in USAです。

厚手のコットンを起毛させた生地が特徴のシャモアクロス。

普通のコットン地のシャツよりもタフで、厚みもまったく違います。

そしてちょうどいいくらいのオーバーサイズ。大きすぎず、ジャスト過ぎない

春先1枚でフラットに着るには1番良いサイズ感です。

こちらはインナーに挟むシャツ、というよりかは生地がかなりしっかりしている事もあり

シャツジャケットとまではいきませんがそんな感じのニュアンスで着て頂くのもアリです。

それとよく見るとポケットの形が少し独特で、そこは個人的に好きなポイントです。

メンズ、レディース問わず、オススメしたい1枚です。

あとは全国のファブリックオタクの方々、是非に!


続いてもシャツ。






70's ミュシャ アート総柄 ボタンダウンポリシャツ [103388]
¥プ9,900+TAX



チェコ出身の画家、アルフォンス・マリア・ミュシャのアートシャツ。

贅沢な総柄です!!!!!

代表作のひとつ、黄道十ニ宮。このシャツにも至る所に散りばめられてます。



1896年に描いた作品で、女性の横顔を中心に描かれており周りには

西洋占星術における12星座が描かれています。

他だと四季なんかは有名ですよね。



春夏秋冬それぞれを擬人化した作品で、冬のパネルには日本美術の表現を取り入れられていることが明らかとされています。

見れば見るほど、溜息が出るくらい綺麗で心が浄化されたような気になります。(笑)

アート、割と好きだと最近気づいたので深堀したい分野の一つです。

今年の夏には関東でミュシャ展やるみたいですね。

その前に、今月から名古屋で始まるゴッホ展には絶対行こうと思ってます。



話は逸れてしまいましたが、

こちらのシャツ、めちゃめちゃオススメです。私が欲しいくらいです。

とろみのある生地感で、先ほどのシャモアクロスのシャツとは真反対、かなり動きが出ます。

絵柄も相まってかなりアダルトな雰囲気の1枚。そして光沢のあるネコ目ボタンで上品な雰囲気の上乗せ。

インナーに忍ばせてチラつかせるのもアリですが、もっと暖かくなったら1枚でヒラヒラさせたいですね~。

まだまだ寒いですが、これから先、暖かくなった季節のことを考えながら

今年はなに着ようかな〜と妄想を膨らませるのも楽しみの1つかなと。

待ちきれない方も大勢いらっしゃるとは思いますが、、(笑)


本日は以上です!最後までお付き合いいただきありがとうございました(^O^)