よしなりの It's Now or Never 50 ★SAYONARA 安藤さん★50〜60'sINDUSTRIAL Uniform co. カバーオール★90's U.S.ARMY チョコチップカモ コンバットパンツ★








皆様こんにちは!吉成です!















昨日で安藤さんが退社となり、スタッフ総出で送別会♪

そして月も変わって新たなスタートとなりました。







少し安藤さんとのこれまでを振り返ってみます。お付き合いください。




実は私の最初の先輩と呼べるスタッフは安藤さんでした。



Feeetに入りたての頃は安藤さん・若さんと店頭に立つ機会が多く、

仕事のことはもちろん、社会人としてのあれこれや、良い事も悪い事も(笑)いっぱい教えていただきました!




福島から一人で愛知にやってきて、友達も頼れる人もいない私を気遣い、

一緒に帰ってくれたり、ご飯に誘ってくれたり、時には旅行に連れて行ってくれたりと

たくさんの思い出をいただきました!














不安や寂しさを吹き飛ばしてくれる

まさにお兄ちゃんのような存在の安藤さん。



きっと私以外の多くの方にとっても大きな存在だったのではないでしょうか。









みんなから愛される安藤さんがいなくなるのはとっても寂しいことではありますが、





”keep on truckin”



という言葉を胸に


自分のペースで安藤さんに少しでも近づけるよう、


そして超えていけるように一歩ずつ成長していけたらと思っております。














安藤さん


お疲れ様でした!!!




BIG LOVE (^O^)



























前置きが長くなりましたが、本日もおすすめ商品をご紹介いたします。










2月になり、そろそろ春物を意識されている方も多いのではないでしょうか。


私もじんわりと春をイメージしつつ、新たなジャンルにも挑戦をしたいなと思っております。



そんな中で今気になるのがこちらのアイテム













50〜60's INDUSTRIAL Uniform co. ワッペン付き コットンカバーオール 42
¥7,900+TAX










カバーオール・・・


実はまだ一度も手にしたことがないジャンルです。



そんな私が心惹かれたこちらのカバーオールはかなり薄手な生地感。


テーラードやカバーオールは形がしっかりしている物が多いので、マイサイズを見つけるのに苦労しますが、

この1着はシャツの様に動きが出て、尚且つ肩や袖も体に馴染む、理想の春アウターです。



サイズも42と大き目になりますので、少しゆったりと着て頂いても違和感はないかと思います。





INDUSTRIAL Uniform co.のタグやワッペンにもある通り、


50~60年代に企業のワークジャケットとして使われていたものとなりますが、

着用感は少なく、かなりのミントコンディションです。



色味も独特で、赤・オレンジを混ぜたようなコーラルカラー



今年の春はなんとなくカラー物が気になります。




カジュアルにも、クラシックなスタイルにもいいエッセンスを加えてくれるアイテムです。









お次も、私が今気になる商品です!









90's U.S.ARMY チョコチップカモ コンバットパンツ SMALL-SHORT
¥5,900+TAX














Feeetで働きだしてからというもの、ミリタリーにどっぷり浸かって、抜け出せなくなっておりますが(笑)



元々無地が好きなのもあって、迷彩はどうしても挑戦する勇気が出ず、

カモフラージュレベルが中々上がっていなかったのですが、今年こそ!と意気込んでいます。(笑)






そんな中いま気になるのが、"チョコチップカモ"




1990年に起きた湾岸戦争時に採用された通称「チョコチップ」又は「6カラーデザートカモ」と呼ばれる

アメリカ軍において、初めて採用された砂漠用迷彩柄となります。


湾岸戦の海兵隊を題材とした映画「JARHEAD」でも登場しています!










砂に紛れる色使いと、小石のデザインが特徴的なのですが、少しやりすぎ感があります。(笑)




おそらく当時も小石もデザインが目立つことから改良され、

一般的に目にすることの多い『デザートカモ』へとアップデートされました。




ですので、チョコチップカモの正式な採用期間はわずか一年ほど。



まだ市場にも多く出回っておりますが、今後またどんどん数が減少していくこととなるアイテムと言えます。









隠れられない迷彩。


やりすぎ感のある小石のデザイン、そしてこの矛盾が愛おしくなってきます(笑)






Feeetにも数本ご用意ありますので、ぜひご覧下さいませ!

















それでは本日は以上となります。




最後までご覧いただきましてありがとうございます。