まっすーのアメカジ女子トーーク。★★★

こんばんは! 増島です

年明けてから、初ブログです 早いもので2022年になってからもう20日。。

早いもので、私個人としてはFeeet生活で1番長い時間苦楽を共に過ごし、
沢山沢山お世話になった

安藤お兄さんもあと残すところ10日でFeeetを旅経っていきます。。。

やりがいや楽しいときも沢山ありましたが、ケンカも沢山しました(笑)

感慨深いものがとてもあります。。! ケンカ相手はいなくなるので、きっとこれからは平穏に過ごせるはずです。。

なんてことを言ってみますが、兄弟みたいな感じでいざ居なくなると1番寂しがるでしょうね

 

Feeet2NDの歴代でおそらく1番長い時間Feeet2NDで勤めた、あんたつこと安藤ですが

今回、オーナーが記念に 安藤ステッカーを作成!!!!

 

ばーーん(笑)

お世話になった方々で欲しい方に配布いたします♪

いつものおちゃらけ安藤と、

顔じゃないバージョンも。あんどうのアンドと、

Feeetの会社名、ハイ アンド ライジングとかけてあり、

デザインを引っ張てきた元ネタは ピンクがバンドのニューオーダーのTshirtから

白黒のお尻デザインが絵本などを手がけるイタリアのアーテイスト、ブルーノ・ムナーリからと、

しっかりFeeet2NDらしくバックボーンがあります♪

 

そして1枚なにやら異様なものがありますね。。(笑)

4年ほど前の坊主安藤さん、そんなことやこんなことも色々あったを思い出します。

こちらの金ピカ坊主安藤ステッカーは激レア扱いで枚数少ないですので、 欲しい方はお早めに店頭まで♪もしくは連絡ください!

 

 

 

そして今回は安藤といえば!ではないですがTシャツのご紹介を♪

店頭では、WEBに出す前に早々にSOLDとなるTも多数ございます。

そんなすでにSOLDのWEB未掲載であったTの中から、 私個人的にもとても好きだったもの、

気になっていた物をアーカイブとして こちらのブログにもいくつか残させていただきます♪

まずはこちら

■90s "cibo matto" TshirtアメリカのNYを拠点に活動していた日本人女性2人によって結成された

オルタナティブ音楽ユニット『チボ・マット』。

90年代後半のオルタナティブシーンを代表する世界で一番有名になった日本人女子2人組と言っても過言ではありません。

当時の彼女たちのいわゆる裏原や渋谷系ファッションも◎なかなか見かけない一枚かと思います。

 

 

■1995 "PJ harvey" Tshirt

PJハーヴェイ
イギリス音楽雑誌「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」にも選出されているUK音楽シーンの最重要女性シンガーソングライター。

オリジナル盤のデビュー作LPは今だに中古市場では高値で取引されており、

そのポスト・パンク的なギターアプローチやオルタナティヴなロックサウンドと、力強いヴォーカルで多くのアーティストへ影響を与え、

ニルヴァーナのカート・コバーンも「生涯のお気に入りアルバム」として挙げています

 

 

先程のCIBO MATTO、PJハ―ヴェイ同様に女性アーティストものは、やはり同じ女性として惹かれるものがあります。

 その時代その時代によって立場や色は変わりますが、力ずよく自由に表現している女性への憧れがあるのか、

個人的に聞く音楽や手に取る物は女性ものが多いです

もちろん、男性があえて女性アーティストものを着ているのも、ぐっときます。。!

 

 

 

そしてこんなものも!!

■90s SST Records 『聞かざる 見ざる 言わざる』 音楽label  Tshirt
アメリカのインディー・レコードレーベル。
1978年にハードコア・パンクバンド、Black flagのメンバーであるグレッグ・ギンによって設立された"SST Records"。
在籍したバンドジャンルはハードコア、パンク、パンクロック、オルタナティブロックと、

Minutemen、Husker Du、Meat Puppets、sonic youth、Dinosaur Jr.、Sound gardenといった錚々たる面々を輩出した伝説のレーベルです。


安藤兄さんも好きでよく別プリントのTshatをきているSST Records

 

 

そして!やはりFeeet2ndといえば!!

この手の物も外せません!!

見て既にお気づきの方もいらっしゃるかとおもいますが、そうです、こちら

本来のあの有名なおさるさんではない別の何かか連れられています(笑)


本来は

 

こちらです


ボディもよくプリントのクオリティもよく真剣にふざけている辺りがたまりません♪

カルチャー古着の醍醐味でもあるパロディもの

キャラの濃いものが新年そうそう入荷しておりました。

 

 

今回紹介させていただいたものは全て今年に入ってから入荷したものですが

すべてSOLDになります。

 

今年も早くもTシャツの勢いが盛り上がっております

是非、お好きな1枚を探しにいらしてください♪

 

本日は以上です

ご覧いただき、ありがとうございました。