あんたつのkeep on truckin483★ヘビースウェットフーディ★Levi's★カラーデニムジャケット★ハンドメイド★ニットキャップ★

こんばんは!

安藤です!

寒すぎる、、、今朝は遂に名古屋は4℃とかでした。

重ね着があまり好きではない僕は秋冬も一般的な人と比べたら大分薄着なんですが

遂に、この12月始まりの時点で4枚も重ねてます。(安藤は実は基本2枚から3枚しか服を重ね着しません。だって肩こりがすぐに偏頭痛に変わるからです。笑)

このままいくと、僕は年末には5枚着ていることになりますので、前代未聞ですよ。

ぶくぶくに重ね着した面白い僕を、是非笑いにお店に見に来て下さいね。笑


ということで、今回は、重ね着が得意じゃない人にお勧めの定番アイテムを2点と、変化球を1点、ご紹介させていただきます!

それでは、どうぞ~~





TYNDALE USA製 難燃素材 ヘビースウェットフーディ XL
¥6900+TAX


一見普通に見える何の変哲もないスウェットフーディですが…
是非こちら手に取って実感して頂きたいと強く思う程、ヘビー―――!!な一枚。笑

ダブルフェイス仕様になっていて、古着などでよく見られるダブルフェイスの作りと言えば、裏側にサーマル地が貼られていて二重になっていたり…といった感じですが
こちら、一枚だけでも最高にヘビーなスウェットを同じ生地でもう一枚くっついている、究極のヘビーオンス!

着用すると、コートを羽織っている様な重厚感に驚きます!
そんな作りが故に、ふっくらとした首周りのフーディはまさにストリートスタイルに最適なシルエットを見せてくれます♪

何より、温かすぎる程ですので、極寒が近づく今くらいの季節に、あまり重ね着はしたくない、というアウトローな方に本当にオススメな一枚です!





90's Levi's 70598-4826 カラーデニムジャケット LARGE
¥12900+TAX


値段の高騰著しい、デニムジャケットですが、こちら、サイズ、シルエット、カラーの三拍子抜群にバランスの取れたGOODなコンディションの一枚となります!
身幅の生地がとても多く取られており、尚且つ着丈はショート丈、いつもの定番のリーバイスデニムジャケットに比べ、より現代のスタイルにマッチした着こなしが可能です◎
そして、くすんだレンガの様な色は、秋冬の寒い季節にほっこりと温かな印象を与え、尚且つ重たいイメージも付きにくいカラーリング♪
大きくなればなるほど、袖丈等も長くなりがちですが、こちらその辺りもしっかりとバランスを取った作りになっている為、無駄な要素の一切ない良いラフスタイリングが作れます!
是非、デニムジャケットお探しだった方には今年の秋冬はこちらで決まりではないでしょうか?







ハンドメイドニットキャップ
¥3900+TAX


僕の世代だと、何故かこういったレインボーの変わり種帽子を見ると
昔流行ったゲームで"パラッパラッパ―"というゲームがあったのですが…(知っている人は、おぉ!ってなるやつです笑)そのゲームのキャラクターが被っていそうな見た目な所が推しPOINTです◎

絡み合ったカラフルな毛糸が、形はとてもシンプルな作りでありながら、手の込んだ逸品だと分かります。
敢えてアンバランスな角度の付いたデザインですので、被る位置によって見え方が大きく変わります。スタリングで、創意工夫できる部分を持たせたアイテムってわくわくしますよね♪
ちゃんと目の詰まった糸ですので、勿論ほっこりと頭も温まります◎
いつも言っていますが、秋冬だからこそ、カラフルなアイテムを取り入れることで気分を上げて寒さを乗り越えていきましょう!

それでは、本日は以上です。

皆さん、ほんとに季節の変わり目、体調には気を付けましょうね!

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。