ハラちゃんの知らない世界122★EUROスエードレザーJKT★PUMA★Levi’s501BLK★

こんにちは、タカシです!










少々さかのぼりますが、先日我らがFeeetオーナー原田さんと安藤さんにお誘いいただき、福井県の日本海側にて釣りに行ってまいりました!




自分は小学校の頃にやった記憶が(ほんとかすかに)あるくらいの超初心者。


しかし原田さんはもはや達人の領域…


安藤さんとともに教わりながら技術向上。









ベラばっかでしたが、












小さいフグ









ちっちゃいタイ











恥ずかしいことに、このくらいしか釣れませんでした。(笑)




もっと精進せねば…







ゆくゆくは一人で川沿いに行き、竿を投げて酒を飲みながら静かにえさにかかるのを待つ…



そんな休日も体験してみたいものですね








あと釣りは関係ないのですが、







この日食べたチキンラーメンが今まで食べたチキンラーメン史上で最高級に旨かったです。


こうやって外で調理して食べるカップ麺って、なんであんなに美味しいんでしょうか。

コンビニでみんなで食べるやつと一緒ですね。




このガスコンロ、買います(今決心)








そして来週には友人とキャンプの予定。



アウトドア、目覚めそうです。(笑)









さてさて、最近は一気に気温が下がり肌寒い時期が続いておりますが、



「やっと寒くなったか!」という方も多いのではないでしょうか。自分もそのうちの一人です。



というのも、ファッションは春とこの秋が一番楽しい時期と言われているのですが、



日本はこの二つの季節がとんでもなく短い。







そんな短い間にも古着を楽しまなければ!やはり重ね着が楽しい時期!



というわけで、今回は久々にスタイリング提案にてご紹介させていただきます!













EURO スウェードジャケット
¥9900+TAX




柔らかなスエードレザー。ガシガシのライダースよりも取り入れやすいスタンドカラーの短丈。


裏地はペイズリー柄で華やかさもあり、汎用性が高そうなこちら。


秋アウターとしては勿論ですが、真冬にボタンをすべて閉じてインナー使いにしても想像が膨らみますよね。



アメリカのレザーは良い意味でも男臭いものが多いのですが、ユーロアイテムならではの洗練された一点。







イギリスライクな雰囲気に合わせてトラックジャケットを。












PUMA トラックジャケット L
¥7900+TAX




ひと昔前は「プージャ」とも呼ばれていましたね。

元をたどればオーセンティックなスポーツウェア。



ドライバーズニットの代わりになるようなハイネック、重たくなり過ぎないナチュラルカラー。



今年かなりオススメなトラックジャケット。Adidasは勿論ですが、取り入れたことのなかったブランドを視野に入れてみるのも古着の楽しみ方の一つ。


今回はレザーを羽織りましたが、トレンチなどを羽織ってハンチングを被る、クラシックスタイルに差しというのもオススメです。










パンツは物を見ればいたってシンプル。Levi's 501 BLACK。



USA製ブラックデニムはアメリカでも人気の一途をたどるアイテム。


必ず使える一本ではありますが、故に持っている方も多数。


迫力のある色落ちとダメージ具合で他との差をつけれる一点をピックアップ。


困ったときに役に立つ、なくてはならない存在ですよね。




※こちらSOLDとなりました。ありがとうございます。












ブリティッシュな雰囲気を持ったトータルスタイル。



秋、楽しんでいきましょう。



他にもきょうのわんこ、一階インスタにてスタイル提案を発信しておりますので、ぜひご覧くださいませ。








本日は以上となります。ありがとうございました。