タナカです!★80's 90's Champion REVERSE WEAVE★



皆様こんにちは、田中です。


8月もあっという間に終わって、もう9月ですね。


名古屋に引っ越してきてから月日が経つのがものすごく早く感じます。(笑)


9月もきっとあっという間に過ぎて行って、気付いたら今年が終わっているんだろうなあと、


そういえば夏らしい事何一つできなかったなあ、、と思いました。(笑)


最近はというと通勤・休憩時間・帰り道全て使って近くのコンビニをハシゴしまくって


五等分の花嫁というアニメとコラボしているばかうけを血眼で探し回っていました。


7軒もハシゴしたのに無い、、、!?と諦め半分で最後に寄ったコンビニで見つけた時の感動たるや。


ちなみに全15種類あるステッカーが1袋につき1枚ついているのですが、


4袋買った中の3枚が推し。探し回った甲斐がありました、、、。泣


もちろんステッカーも欲しいんですけど、手に入れるまで全力で探し回るあの時間が


私は大好きなのです。


余分な前置きはこの辺にしておいて、、この間の週末から一気に入荷させて頂いた


ChampionのREVERSE WEAVEから数点ピックアップして今日は紹介させて頂きたいと思います!!


まずはこちら。





80's Champion REVERSE WEAVE トリコタグ USA製 目付き S [90426]
¥8,900+TAX






80年中頃のシンプルな目付きのリバースウィーブ。色はブルー。




サイズはSで、超ジャストサイズで着れる1着となっております。




174cmのスタッフが着用してこの様な感じに。

カレッジプリント系とは違ってシンプルなデザインながらも、グッドカラーな

こちらのリバースに関しては是非色遊びを楽しんで頂きたいと思います♪




お次はカレッジプリント系です!







当時はこのような感じで着られていたみたいですね。


数十年後を生きる若者たちに着られるなんて、想像した人がこの中にいるんでしょうかね。


いなさそうですね。でも、古いものに段々と価値が付いていって、今を生きる人たちが


古着を通じて昔のカルチャーに触れられるという事がなんだか素晴らしい事だなあと私は思います。


ありがたいことに昔の音楽も簡単に探して聴ける時代なので、古着に限らず音楽等も然りなのですが。


次はこちらです。





90's Champion REVERSE WEAVE USA製 "UNIVERSITY OF PORTLAND" スウェットフーディ L [91104]
¥12,900+TAX


90年前半頃のグレーのボディにグッドカラーなカレッジプリントが入る1着。

恐らくオレゴン州のポートランド大学のプリントです。

そしてこちらは数も少なくなってきているフード付きのタイプです。

プリントの状態はまだまだ良いので、これからもっと経年変化を楽しめそうですね~。

バキバキにプリントが割れるとまた良い雰囲気が出ますよね。。










そしてナイスボロ。ボロボロのリバースを探している方も多いのではないでしょうか。

実際に店頭で見ていかれるお客様の中でも多かったような気がします、、!

リブがまだ生き生きしている状態の良いものも、

以前の持ち主に着倒されてクッタクタになったものも、

どちらも良いのです。

他にも首元がカットオフされていたりなナイスなアイテム達もFeeet1Fにて取り扱って

おりますので気になる方はInstagram等チェックして頂ければと思います♪



ボロ系で私が個人的に好きなアイテムがこちら




90's Champion REVERSE WEAVE USA製 "RICHMOND" パッチ付き スウェット L
¥9,900+TAX



こちらはプリントではなくパッチ付きで、90年初頭頃のアイテムになります。


クタクタに着倒されている系の1着になるのですが、





こちらはダメージが!穴が!というよりは汚れ。


あちこちにペンキ?やら何やらの汚れが散っています。


雰囲気がメチャメチャ良いです!是非手に取って感じていただきたい1枚です♪


サイズも大きすぎず小さすぎず、程良くゆとりを持って着られるかと思います。




最近は朝晩がずいぶん過ごしやすくなってきたので、


このあたりのアイテムも活躍しだす時期かと思います(^^


この間1日リバースで過ごしてみたのですがまあ意外とイケますね。。


オシャレは我慢と言いますが別に我慢する必要も無さそうです。(笑)


この機会に1枚ゲットしてみてはいかがでしょうか!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!