ハラちゃんの知らない世界118★迷彩★プレデター★リアルツリー★チョコチップ★

こんにちは、タカシです!



絶賛サウナにドハマり中の私。




先日友人と一緒に、滋賀県は琵琶湖まで「テントサウナ」たるものを行いました。












簡単に説明すると、テント内にストーブを焚いて高温な密室を作り、その中で汗をかき、天然の水風呂に入浴(今回は琵琶湖)するという。




おそらく今まで入ったサウナの中でもトップレベルの「整い」…






通常、温泉にあるサウナは90度から100度ですが、


テントサウナ内の温度は、体感ですが120度ほど。



焼けるように暑く、そして自然と調和するような外気浴。



たまりませんでした。早々にもう一度行きたいと思えるほどです。



ご興味ある方、ぜひ一緒にやりましょう。







しかし旅にハプニングはつきもの。



途中で豪雨と雷の嵐、その豪雨で四人中三人の携帯が水没し故障、キャンプする予定もキャンセルし京都のホテルに宿泊。



天気同様に破天荒な旅でした。(笑)




色々あって今年一面白かったのではないかというくらい素敵な思い出となりました。













それでは本日も商品紹介です。


今回は焦点を絞って「迷彩」について。








USA製 PREDATOR プレデターカモ柄 ポケットロンT M
¥4900+TAX








90's USA製 プレデターカモ柄 ポケ付きロンT XXL
¥4900+TAX






数ある迷彩柄の中でも、ファッションシーンにおいても評価の高い、プレデターカモ。





初導入は1988年。幾度のテストを繰り返し、現在のハンティング界隈に必要不可欠な存在へと成し遂げます。




詳しく調べてみると、ストリートブランドSupremeの元ネタになっているのは有名な話ですが、



Supremeが別注をかけていたのもこの「Predator Camouflage」社だそうです。


https://predatorcamo.com/#home-top









現在店頭にご用意しているのは二種類。














Green Deceptionと呼ばれる、緑色が中心となる鮮やかな配色。


森林や草原など、緑の環境にて効果を発揮する迷彩。
















FALL GRAYと呼ばれる、無機質なグレーが中心となる配色。



ツリースタンドと呼ばれるハンティング方法から、レンガ色のような街の迷彩としても。



ハンティング業界では一番人気だそうです。






どちらもこれからの季節にバッチリなロングスリーブ。



グラフィックやロゴのプリントが入るTシャツはお持ちの方が多いとは思いますが、



ぜひこちらの総柄も秋の主役として取り入れてみて下さいね。











続きまして。







RATTLERS BRAND USA製 "DUCKS UNLIMITED" カモ柄カーゴパンツ MED LONG
¥5900+TAX





ガラガラヘビをアイコンとしているハンティングウェアブランドのRATTLERS BRAND。




こちらの柄は所謂リアルツリー。









パターンは違うものですが、これまたすごい…




一般的にイメージする迷彩とはかけ離れたパターンで、木々の自然に紛れ込むリアルツリー。





キャッチコピーは、


Completely erasing the human form at any distance.
(人間の姿をどこからでも完全に消去します。)














サイズ表記MEDIUM LONGと、ストリートらしく大き目に履けるサイズ。





ハンティングのスタイルは勿論、シティに映える現代らしいストリートファッションにも合うこと間違いなしです。






さて、最後にジャンルの違う迷彩を。









80's U.S.ARMY チョコチップカモ コンバットパンツ MEDIUM-REGULAR
¥5900+TAX





通称チョコチップカモと呼ばれる、砂漠用の6カラー迷彩。



上記のプレデターはハンティングシーンがメインですが、こちらはミリタリー。












アメリカ軍に初めて支給されたのは湾岸戦争時の1981年。



実際に戦闘が行われた中東の砂漠のでは、迷彩色の雰囲気が合わず10年間ほどで製造が無くなっています。



小石の模様が思ったより砂漠地帯で目立ったようです。



その後の迷彩は、お馴染みのデザートカモ(3カラー迷彩、3C迷彩)に移り変わります。









サイズはMEDIUM REGULARとストレートシルエットで、さほど太くない印象。



個人的にも気分なカーゴポケット。カットオフしてショーツにするのも良いかもと思いました。



この文章書いているうちに、自分も欲しくなってきました…(笑)











各国の迷彩を調べていくと国ごとによって様々な特徴がみられるので、とても面白いです。


自分もより詳しく調べてみようと思います!









本日は以上とさせていただきます。ありがとうございました!