タナカです!★Ralph Lauren "BLAKE" ストライプ柄 リネンシャツ★Ralph Lauren"CUSTOM FIT" リネンシャツ★


こんにちは、田中です!

お盆も終わって今日からお仕事が始まる方も多いと思いますが

お盆休み、いかがでしたか??

コロナ禍ということもありますし、今年のお盆は雨が続いたので

思う存分楽しめなかった方も沢山いらっしゃるかと思います、、。

地元で毎年行われる郡上踊りも昨年に引き続き中止となってしまいました。







毎年郡上の夏はこんな感じで、郡上踊りに関してはお盆の期間だけ朝の5時まで

ぶっ通しで踊っています。(笑)

お盆の間だけは仕事、踊り、仕事、踊り、みたいな感じになっていましたが

それも楽しかったです、、、。

コロナが落ち着いて、また以前のように開催できるようになったら

皆様にも是非1度は行って欲しい場所です!!!

わたしが店頭に立った時は是非、お盆休みのお話聞かせてください(^^♪


では本題に移ります(笑)

そろそろ皆様も秋物にシフトチェンジしている頃だと思うので、、、

今日は、Ralph Laurenから長袖シャツを紹介します!




Ralph Lauren "BLAKE" ストライプ柄 リネン ボタンダウンシャツ L [96495]
¥5,900+TAX


ストライプ柄が可愛らしいボタンダウンシャツ。

胸元にはお馴染みのポニーの刺繍が入っています。

素材がリネンなところもポイント高いですよね。

コットン地と違って動きが出るので個人的にも好きなところです。




サイズはLですが、結構大きめのサイズ感です。

こちらのシャツはRalphLaurenの中でもBLAKEというライン。

BLAKEは、1980年代後半~1990年前半にかけてラルフのメンズラインだけで

展開されていたシリーズになります。

サイズ感は大きめ、ゆったりめなのが特徴です。

カッチリしたシャツも良いですが、これくらいゆるっとした物を

90'sな気分でザックリ着ても良いですよね。

存在感もバッチシなのでこのアイテムを軸にコーディネート組むのも◎です。

もちろん女子にも超オススメです。私も欲しいです。(笑)


お次はこちら





Ralph Lauren "CUSTOM FIT" リネン ボタンダウンシャツ M [96492]
¥5,900+TAX


こちらは先ほどのアイテムとは違って無地シャツです。

ネイビーに、オレンジのポニー刺繍。

こちらも素材はリネン100%!






こちらはCustomFitというラインのアイテムになります。

様々なラインがあるのですが、

伝統的な形でもあるClassic fitよりも少しだけフィット感を

アップさせたもの。でも、Slim fitよりは若干ゆとりがある、

言ってしまえば一番ちょうどいいくらいのサイズ感、です。(笑)

先程紹介したようなビッグサイズなものは大きすぎる、、けど

カッチリし過ぎるのもな~という方にはとってもオススメなサイズ感です。



はやく長袖シャツ着たいけどまだ暑い。。。なんて方は

ショーツなんかと合わせるとバランスが取れて良いですよね。

店頭やwebでも、ショーツ類沢山展開しているので、気になる方は

そちらも合わせてチェックしてみてください♪


ではでは、、今週いっぱいは不安定な天気が続きそうですが

皆様体調には気を付けてくださいね。

あ、ワクチン接種した方は是非お話聞かせてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!