まっすーのアメカジ女子トーーク。★ 90's A Bugs Life×Mcdonald's Tシャツ★

こんばんは

増島です!



さっそくですが、本日もアイテムの紹介です





90's A Bugs Life×Mcdonald's 映画プリントTシャツ X L
¥39900+tax




皆大好きディズニーピクサー♪♪
1991年に第一作目となるあの世界的な大ヒット作トイストーリーの公開に次いで、
1998年、二作目として誕生した「バグズ ライフ」



こちらの当時の一枚が入荷しております。

ディズニーピクサーは世界初となるフルCG長編アニメーション映画の製作。


現在アニメTシャツは古着市場でも
海外作品、ジャパニメーションと言われる本国作品まで数々のアニメ作品の物が、
その作品の面白さや映像美、キャラクターデザインなどから、評価され高騰を続け、
近年特に盛り上がりをみせているジャンルと言えます。

その中でもディズニーが誇るピクサーは
人の手で描かれる絵ではなく、フルCG映像と今までのアニメとは違った別の角度からみえる技術が光る新たな世界観として、当時はとくに衝撃的なものだったと思います

古着の視点からしても、90年代古着もビンテージと言われる物が多くなりつつある今、90年代を代表するピクサー作品は
技術面、映像美、デザイン等からしても
視覚的アートの様な感覚としても認められているのではないでしょうか

他にも理由は様々あると思いますが、
近年、ピクサー含むディズニー物が高騰著しい理由のひとつとして考えられます


今回の一枚は
98年公開同年にハッピーセットのオモチャとしてマクドナルドとコラボした当時に、おそらく作られた一枚かと思います





日本でも翌年にマクドナルドのハッピーセットのおもちゃとしてコラボしており、
当時7歳くらいだった私もそのハッピーセットを買ってもらっていました!
リアルなのに可愛い独特なバグズライフが幼いながらとても印象に残っています。
何でしたら、小さかったので映画よりもハッピーセットのおもちゃのイメージが強いくらいです。(笑)



まさにピクサーならではの、唯一無二なデザイン性の一枚です。
状態もとても良いスペシャルピースです!

コレクションにも♪普段着にも♪
お探しの方この機会是非お勧めです。


本日は以上です。
ご覧いただき誠に有難うございました。