はじめましてタナカです!★POLO Ralph Lauren リーフ柄 アロハ★80’s USA製 プリントTee★

皆様こんにちは、そしてはじめまして!!







5月からFeeetスタッフとして働かせていただいております、

田中日菜と申します!




では、初投稿なので軽く自己紹介をさせて頂きます:-)



出身は岐阜県郡上市で、今年で22歳になります。

毎年夏に開催される郡上踊りで(多分)有名な観光地ですが、

冬場はスノーボードなんかで訪れる方も多いのではないでしょうか?



以前はずっと地元のカフェに勤めていましたので、

古着は勿論ですが、カフェも純喫茶も珈琲も大好きです(笑)



まだまだ至らない点ばかりではありますが、

私自身もっともっと勉強して、皆様と一緒に楽しんでいけたらと

思いますので、これからよろしくお願い致します!(^O^)



では早速2アイテムピックアップしてご紹介させて頂きます!


ここ数日は気温30度超えの真夏日が続いておりますが、、



そんな日にぴったりの、夏と言えば!なコチラ。






POLO Ralph Lauren リーフ柄 リネン×コットン アロハシャツ L
¥7,900+TAX




こちらはラルフから、リーフ柄のアロハシャツになります。

まず色が良いですよね。






ホワイトとグリーン、配色はシンプルですが


爽やか且つ、存在感はバッチリです!!!


所々絵の具が染みたような色合いになっていて


とっても味のある1枚です。



サイズはL表記で身幅も65㎝としっかりありますし、

ボックスシルエットなのでザクっとゆったりと着られそう。








そしてこのアロハ、素材が55%リネン、45%コットンで、

かなり着心地が良いです。


100%コットンは固いけど、リネンやレーヨン素材は

少しテロテロし過ぎだなあと思う方もいらっしゃるのでは、、?

私だけでしょうか、、、、、、


とにかく着心地も柄もサイズも文句無しな1枚です。


女子がオーバーで着ても、めちゃくちゃ可愛いんだろうな、、、、、



余談ですが

Once upon a time in hollywood 

という映画の中でBrad Pittが

カッコいいアロハシャツを着てましたね。




カッコ良すぎて溜息が出ますね。


観たことのない方は是非、観てみてください。

オススメです!


、、ちなみに私はレオナルドディカプリオが大好きです





続いてこちら。




80's MAYES COUNTY UNITED WAY USA製 "ウイングフット" プリントTシャツ XL [91931]
¥4,900+TAX





タグはSCREEN STARS

80's USA製の1枚になります。

ウイングフットってのがまた良いですよね。

しかも青白。心くすぐられる1枚です。





先週末も、沢山ピチTの方を入荷させて頂きましたが、


今は90~00年のオーバーサイズが主流になっている中で


あえてこの懐かしい、レトロな、良い意味で古くさい


ところにフォーカスを当ててみました。





私自身もあまりこの手のTシャツは着なくて、


オーバーサイズばかり着てしまう癖があるのですが、


着てみると意外としっくりくるもんです。可愛いんです。



まずは店頭にも種類豊富にある


王道の501あたりでバチっと合わせて頂きたいです。



はたまた70'sっぽくフレアデニムを合わせても良し、


カラーのデニムやスラックス×カラーのTシャツで色と色で


やかましく遊んで頂いても良し、、、







今主流のオーバーなTシャツとはガラッと

雰囲気も変わって、新鮮でカッコいいですよね。




サイズ感や素材感はそれぞれ違って、


ウェブやインスタグラムの写真は勿論ですが、


是非店頭で実際に手に取って体感していただけると嬉しいです!


このご時世なのであまり声を大にしてお店に来てください!


とは言えないのが悔しいですが、、、



最近暑いですし季節の変わり目ですので


皆様、水分しっかり摂って体調には気を付けてくださいませ。




では、本日は以上です。


ありがとうございました!