まっすーのアメカジ女子トーーク。★90's Levi's 70507-0313 USA製 パンクロックバンドカスタムデニムジャケット★STRANGE TRIP "COW WIDE SHORTS" ★

こんばんは!

増島です




すっかりあっという間に暖かくなってきましたね。。

コロナにより、あの初めての出来事が沢山あった去年の時期からそのまま早くも1年。。。。

すっかり順応してしまった自分がいて、逆に今までどう過ごしていたのか分からない程ですから、

人間って不思議ですね!!

この1年で私は29歳にして小学生ぶりにゲーマーデビューしました(笑)全然雑魚ですが(笑)

1っこ前は FF7リメイク、今は今更キングダムハーツに激はまり中です

(ストーリーが見たくてやっています。。)





FF7といえば、クラウドですね!

FFを代表する人気キャラクター!

格好良いだけではないのが彼の魅力ですよね!私も大好きなキャラの1人です。。!


そして、そんなクラウドといえば。。!!


今月の17日に控えている周年大量入荷にスぺシャルなTが1枚Feeet2NDに入荷します!


フライングでこの情報のみ今お伝えさせていただきました。

お楽しみに。。♪





ではでは前置きが長くなってしまいましたが、


本日もお勧めアイテムをご紹介です









p>




90's Levi's 70507-0313 USA製 バンド缶バッチ&ワッペン付き カスタムデニムジャケット
¥25,900+TAX



前任者の好きな音楽を詰め込みに詰め込まれた、こてこてスーパーカスタムな1着!!


70年代にはパンクスが自分のマインドを込めてパキジャンなどに、こってこてにカスタムをするのがカルチャーでしたが、


こちらは90年代バージョンといったところでしょうか!!




90's Levi's 70507-0313 USA製のデニムジャケットに、

主にパンクバンドを中心に、ハードコア、オルタナロックバンド等々。。。


総勢ざっくり数えただけでも40~50組ほどのバンドやレーベル、ミュージシャンの缶バッチやワッペンがカスタムされています。

しかもすべて~90年代の当時物の缶バッチと。。。単純に考えても缶バッチやワッペンだけでも結構な額になりそうです






ちなみに全てではありませんがカスタムされているものをざっと書き出してみました。

缶バッチ

The Eyeliners、Operation Ivy、dickies、Tilt、Against All Authority、マイナー・スレット、Social Distortion、NOFX、Bigwig、アタリス、フェニックスTX、MxPx、Anti-Flag、Buzzcocks、Against All Authority



the aquabats、AFI、Hot Water Music、リール・ビッグ・フィッシュ 、The Specials 、Saves the Day、VOODOO GLOW SKULLS、The Get Up kids、レス・ザン・ジェイク、ELEMENT101、ジャズ・ジューン


ヘルキャット・レコード






そしてワッペンは、

レッド・ツェッペリン、ピンク・フロイド、パール・ジャム、グレイトフル・デッド、パンテラ 、トゥール、ナイン・インチ・ネイルズ、ランシド 、アリス・イン・チェインズ

、とワッペンのみでも結構なカスタム量です



バックに1番に大きくどんっとカスタムされているのはアリス・イン・チェインズ

こちらはパンクではなく、アメリカのロックバンドのもの。





なかなか今となってはこのサイズの、これだけの数を集める、見つけるのは困難かと思いますので、それだけでも非常に贅沢な1着です。。!

ものすごい熱意を感じます‼



90年代らしく大き目に着用できるサイズ感も、70年代のカスタムウェアとはまた違った良さがあります




























































材料から考えても、現代では作るのが難しく、当時のオリジナルカスタムアイテムとして

間違いなくスペシャルな1着かと思います。


お勧めです。









そして‼ セレクトブランド、【ストレンジトリップ】から春夏の新作が届いております‼


こちらのショートパンツをボトムスに合わせました。







STRANGE TRIP "COW WIDE SHORTS" WHITE
¥18,000+TAX







STRANGE TRIP "COW WIDE SHORTS" PURPLE
¥18,000+TAX






大柄の牛柄生地をストレンジトリップが一から制作し、ビッグシルエットのショーツを作成。


コットンのため張りのある生地感と、プリントTや無地Tとのシンプルな合わせに映えるよう拘られた1本に仕上がっており、

なかなか見かけることのない、柄ショーツとなっています。

ボリュームのあるシルエットですので、タックインや、ハイソックスと合わせるなど様々なスタイリングが楽しめそうです。



オールドスケートを連想とさせるイメージもあり、ビンテージにも現行品にも滅多にない嬉しいデザインで、

こんな物を探してた!!と今回オーダーせずにはいられなかったアイテムです。









では、本日は以上です

ご覧いただき、誠にありがとうございました。