黒内です★ 70s Levi's 66前期 Special aging ★etc

こんにちは黒内です。



ここ数日は天気が安定しませんが、気温もだんだん高くなって参りましたね。


春はもうすぐそこに。


ということで僕も気分転換にヘアカラーチェンジ!


白の坊主になりました!

是非くすまないうちに拝みに来てくださるととても嬉しいです。笑


始まりの白。


世界でみても日本でみても始まりの1年にしていきたい状況ですが、


僕自身も始まりの年。



というのはまた近日中につらつらとお話させて頂こうと思っていますので宜しくお願い致します。




ということで本題に戻ります。



皆様、春の装いはお揃いでしょうか。



本日は春にぴったりなスペシャルピースを1点ともう一点ご紹介させて頂きたいと思います。



それでは早速ですがこちら。






70's Levi's 501 66前期 デニムパンツ W30
¥19900+TAX
































70年代Levi'sよりグッドエイジングな一本のご紹介です。



写真からも確認できる各ディテールより〜78sの通称"66前期"と呼ばれる個体になります。



Levi straus社ではこのモデルまでが天然インディゴ染製法の為、これ以降のモデルとは色味や色落ちが格段に違う事は言うまでもありません。



こちらの一本は色残りが1.2割ほどの薄めの全体に激しい縦落ち、これでもかと言わんばかりのタタキ直し、ペンキ飛びにうっすらヒゲ。



嗚呼、美しい。笑



前オーナーの愛が見て取れるラブリージーンズですね。キュンとしました。



他とないオンリーワンな一本かと思います。



ヴィンテージデニムをお持ちの方、お持ちでない方どちらにも激推しさせて頂きたい一本です。



"ヴィンテージデニム"というと「知識がないからちょっと」だとか「どうせお高いものだから」なんて声よく耳にします。



私的にはまず第一に大切なのはうんちくや知識ではなく、その個体の色とサイズ・シルエット、そして五感で感じた魅力かと思います。



僕の五感アンテナがゾワゾワしたこちらの一本、是非店頭でもお試しくださいませ。



とてもリーズナブルなプライスだと思います。(小声)




続きましてはこちら。






BERGDORF GOODMAN FRANCE製 コットンロングシャツ L
¥4900+TAX














これからの時期バランサーとして大活躍してくれそうなこちらはフランス製の一枚。



ポロシャツとグランパシャツの間とでも言いましょうか。

そしてゆったりとしたサイズ感にフルオープン仕様。



インパクトの強いアイテムと合わせるのももちろん、春のカラーアイテムや変形アイテムにも溶けてくれる気が利きまくりな一枚かと思います。


ホワイトの単色という点も通年使い易いナイスなポイントですよね。





気になること等ございましたらお気軽にご連絡・お問い合わせくださいませ。


最後まで読んで頂き有難う御座いました。