ハラちゃんの知らない世界110★スペイン軍 レッドクロス★フランス軍 ミリタリースクール★

こんにちは、嵩史です!




名古屋の緊急事態宣言があけた三月、最近私は兵庫県は明石海峡大橋へ行きました。




その名の通り、兵庫県の明石市から淡路島を結ぶ吊橋。




さっき知ったのですが吊橋の中でも世界最長。だそうで。







友人に「人生で一度は渡っておきたい!!」と言われついていくと、まあ自分も大興奮しました。




もったいぶらず画像を見せろ!ですよね。













どーーーーーーーん












どーーーーーーーーーーーーーーーーーん














どどどどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん












これは興奮せずにいられませんでした。(笑)







人間は大きいものを見ると自然と高ぶるそうなのですが、


まさしくそのとき友人と「うおーーーー!!!」と叫んでしまいました。









帰りの夕日もまあ綺麗だったこと。









(友人)


他にも兵庫でランチしたり、家具屋さんに行ったり、古着屋に行ったりと。




日帰りにしてはかなりのハイペースで移動してました。楽しかったです。








前回のブログでジャズにハマっていると書いたのですが、その分部屋にいることも多くなり、


部屋の照明を変えたいと思った矢先、神戸市のlove furnitureというヴィンテージファニチャールームにてとても良いものに出会えました。










90年代くらいのMADE IN USA。きのこみたいな間接照明。



二つボタンがあり、左側を押すとなぜか警報音みたいな音が鳴り響きますが、気に入ってます。







といった充実した休日を過ごさせていただきました。皆様もぜひ兵庫県へ。




なんならどなたかもう一度連れて行ってください。(笑)









それでは本日も商品紹介です!









スペイン軍 レッドクロス トラックジャケット 48
¥7900+TAX






スペイン軍 レッドクロス トレーニングパンツ
¥7900+TAX






赤白の鮮やかな配色の中にレッドクロスのサイドラインが配置されたデザイン。



スペインは赤十字(戦争や天災時における支援、貧困と社会的排除を緩和し、その改善を試みる)
のトラックジャケットとトラックパンツ。









アディダスのATPジャージよりもどこかスタイリッシュかつ、現代ファッションにおいても注目されそうなデカロゴかつ好配色のセットアップ。





余談ですが、紛争地域等で「赤十字マーク」を掲げている病院や救護員などには、絶対に攻撃を加えてはならないと国際法や国内法で厳格に定められているそうです。


なぜか無敵な気分になれます。







自分もパンツを愛用しております。



ストリートに合わせる、綺麗にまとめる。多種多様に活躍しそうです。










フランス軍 ミリタリースクール トレーニングジャケット
¥7900+TAX





フランス軍 ミリタリースクール トレーニングパンツ
¥7900+TAX




フランスのミリタリースクールのトラックジャケットとトラックパンツ。通称ジムジャケット、ジムパンツ。



バックのフロッキープリントのロゴと袖の模様がお洒落ですよね。ネイビー×パープルという点でもセンスの良い配色。




フランス軍ですが、自分はブリットポップのように着こなしたいなと思います。インナーはBLURのTシャツかな。



軍物といっても、こういったニッチなところかつ洒落たアイテムが出てくるのも面白さの一つかと思います。








こちらは先ほどのスペインのものとは違い、セット色が強いためバラバラの着用が個人的におすすめではありますが、



そうもいくかという方は是非セットで。上にジャケットを羽織ってもGOODかと思います。
















オススメのミリタリーセットアップでした。


一見ミリタリーアイテムに見えないというところも、古着好きの方にはオススメしたいです。


一階店頭にてご用意しておりますので、是非お試しあれ。










本日は以上とさせていただきます。


ありがとうございました。