まっすーのアメカジ女子ト――ク★90's MAXELL tee★

こんにちは!

増島です


先日のお休みは

こちらに行ってきました!!!




やはり行きますよね!!



展示されているアートの数は全部で100点近く、


大満足の内容で、

めちゃくちゃ楽しんできました♪


私の様な凡人では生み出せない世界観をたっぷり感じてきました!!






文字盤で紹介分が展示されている物は度々でしたので、

1点1点紹介してもらえる音声ガイドを聞きながら挑みました



1点につき1~4分ほど音声ガイドがあり、

風刺や戦争、消費社会などに取り組んだセンスとユーモアがありながら、

ぱっと見て何か違和感を感じる作品の数々に見入ってしまい、

全ての展示物の音声ガイドを聞くには時間が無くさすがにむりでしたが、途中まで聞きながら回っただけでも3時間ほど滞在してしまいました。。。!(すごいボリュームです)








本来ならば公共物に勝手に落書きする行為はその物の価値を下げる行為として罪になりますが、

バンクシ―のその落書きは単なる落書きではなく、高付加価値のアートととして、

芸術家として世の中が認めてしまっているのですから

特別な存在ですよね



正体も謎に包まれているのですから!まるで映画や漫画の中の人物みたいで、

そりゃあドキドキしてしまいます!






お気に入りのものをすべてUPしたいところですが、

選べませんでした
















お好きな方はもちろん、

あまりご存じでない方にも

休日の過ごし方に是非、とてもお勧めです☺











では、この頃

春物欲求が本格的に高まってきたのではないでしょうか♪

本日はTシャツのご紹介です








90's MAXELL USA製 企業広告プリントTシャツ
¥29900+TAX



近年、ビンテージTシャツの中でも注目を集めている企業物Tシャツ。
Feeet2ndでも毎年打ち出させて頂いてるAppleやマッキントッシュ、
他にもマイクロソフトやSONYなどの大手有名企業はセンスの良い物が多く、コレクターが存在する程の人気です。
こちらは90年代製 MAXELLのプロモ用 Tシャツになります。

様々なブランドがこちらのデザインをサンプリングしておりますが、今回の1枚は当時のオリジナルとなります。
最近では、Travis Scottが同じグラフィックの物を着用した事や、
Supremeもサンプリングした事によってプレミア化し、価格が高騰している人気のデザインです。











THE BEATNIKS ロックバンドTシャツ
¥7900+TAX



THE BEATNIKS(ザ ビートニクス)は、
はちみつぱいやムーンライダーズとしてロック史に軌跡を刻み、尽きることのない好奇心を爆発させている鈴木慶一と、
サディスティック・ミカ・バンドや、海外からも評価されたジャパニーズ・テクノ、ニューウェーブの先駆者となったYMOでドラマーを務め、
現在ではMETAFIVEとして活躍する高橋幸宏。
1981年に結成された後、現在まで断続的な活動が続いており、
2人の波長が交錯して生まれる知的なサウンドは、実験的でありながらもポップで、聴く者たちのイマジネーションを刺激してくれるふたりの強力ユニットです。

今回の1枚もパッと見て良い意味で気の抜ける、アートタッチなバックプリントがユニークで目を引きます♪







本日は以上です。

ご覧いただき、誠にありがとうございました。