あんたつのkeep on truckin462★Weezer★カーミット★バンドTシャツ★JCPenney★★The Fox ★★ナイロンアノラックパーカ★

こんにちは!

安藤です!


2月になりました!

2月1日と言えばの豆知識~

1953(昭和28)年、2月1日に実は日本初のテレビ本放送が

NHK東京放送局でスタートしたことにちなんで2月1日はテレビ放送記念日と言うらしいですよ♪

僕もたいがいのテレビっ子ですので

家に帰ったら、見るテレビが無くてもテレビを取りあえず点けて

テレビの音が無いと、家の中でそわそわするんです。(笑)

日常に当たり前に有る事も、ちょっと昔は当たり前じゃなったと考えると

なんだか感慨深い物がありますね◎


ちなみに僕が一番好きな番組は





探偵ナイトスクープ

実はこの番組のマニアです(笑)

是非、語り合える方居たらお店で語り合いましょう♪



それでは、2月初めのPICK UP アイテム!

さっそくご紹介です♪






80's The Fox JCPenney ナイロンアノラックパーカ XL
¥5900+TAX


1980年代、JCPenneyのFOXカーディガンでも有名ですが
なんとこちら、ナイロンアノラックパーカで、春にぴったりな薄手のGOODなデザイン♪
FOXは元々、カートコバーンが着用していた事もあって現在も注目を集めているアイテムではありますが、今回の様にカーディガン以外にも様々なアイテムをリリースしており、この他にも当店では以前にコットンのスウィングトップ等も入荷しており、まだまだ探せば面白い物が見つかるのではないかとワクワクしてしまいます。
カラーリングも使いやすいネイビーに、人気の緑キツネのワンポイントです♪
是非、人気所のアイテムですので、この機会に抑えて頂きたいです◎






2002 Weezer × カーミット USA製 ロックバンドTシャツ L
¥15900+TAX




アメリカ出身のオルタナティブロックバンド「Weezer」
全米チャートでも上位の常連で"泣き虫ロック"と評される、現代も大人気なバンドの一枚♪
しかもこちら、マペッツキャラクター達とコラボした2002年公開のPV『keep fishin'』その際のカーミット君Tシャツとなります!
PV内では、イギリスの人形劇バラエティ番組「マペット・ショー」にウィーザーがゲスト出演するという内容で、ウィーザーのライブ演奏が始まると、ドラマーのパトリックが拉致されてドラム不在で行う、なんていう面白展開もあったり。(笑)
とにかくマペット達がかわいいに尽きるこちらの作品のTシャツは、2000年代の物ながら、そのカルチャーのミックス具合と、デザインの良さから海外、国内でもとても高い評価を得るTシャツとなりました◎
古着界でもしっかりと人気を博しているカーミット君、お探しだった方は是非。







90s Hershey's ”Chocolate factory” USA製 企業プリントスウェット
¥5900+TAX



アメリカ合衆国で最大手のチョコレート製造会社であるHershey's
その製造工場がPOPにデザインされたとてもファニーな可愛い一枚の登場です♪
ボディにはJERZEESが使用され、独特の古着らしい柔らかい丸みのある作りが、フロントのカラフルなデザインと相まって着用時のシルエットすらしっかりとデザインに考慮されております。
企業物のアイテムでありながら、アート要素もふんだんに含んだ色使いは、デザインへの愛情の深さを感じます◎
寒い冬だけでなく、これから暖かくなる春にもさらっと一枚で、気分の上がるデザインを是非スタイリングの中に取り入れてみてはいかがでしょうか♪


それでは、本日は以上です。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。