ハラちゃんの知らない世界107★ラルフ レザー★GRATEFUL DEAD シャギーパーカー★Champion REVERSE WEAVE パンツ★

こんにちは、タカシです!





何度かブログで書いていたのですが、私ドラムをしております。





以前まで自分の熱量の浮き沈みがあったり、電子ドラムを自宅でやっていたら下の階の人から苦情がきたり(マンションですからね)、なかなか集中してできていない期間がありました。



ただの言い訳に過ぎないですが、本当に自分のダメなところです。








そして最近またまた再熱。ギターをやってる友達とスタジオに入る日々です。(今日も仕事後行ってきます)





今2人で練習中なのは、NirvanaのSmells Like Teen Spirit。

これがまた簡単そうに見えて難しい…

ギターのI君はパワーコード練習の一点張りです。





でも2人で下手くそながらの練習をして「まじ楽しい!イェイ!」って謳歌しながら楽しんでます。幸せもんです。笑



現時点での2人の目標はいつかミッシェルガンエレファントを完コピすること。見守っていてください。










話は急ですが、本日も商品紹介に移ります!!









POLO Ralph Lauren レザージャケット ブラウン L
¥29900+TAX






















ラルフローレンの中でも、皆様も印象深いアイテムはスウィングトップかと思います。今回はその中でも当店でも人気なレザー!

定番と言われているアイテムは、質感だったりを他にはないものを選んでいただくと、差がつきやすくお洒落に着こなしていただけます。




滑らかなでトロッとした良い革質に、ポロロゴすら入らないソリッドなデザイン。

武骨らしさと洗練さを兼ね備えています。この落ち感が楽しめるのは、こういった経年変化が現れたアイテムが存在する古着ならでは。



現行で作ろうと思ってもなかなか出来なさそうな高クオリティな1点です、暖かくなる春先の主役に是非!










GRATEFUL DEAD "DEAD BEAR" 総柄 シャギーニットパーカ S
¥8900+TAX




















ヒッピーカルチャーを体現するアメリカの伝説的バンド、グレイトフル・デッドのキャラクターである、デッドベアーが一面に施されています。


グレイトフル・デッドは版権がフリーなので、ファンの作ったアイテムが多く出回っていますが、こちらは2015年オフィシャルの1枚。





当店でも最近推しているエクアドルニットの生地感。


毛足が長く通常のウールニットよりも柔らかな質感が特徴的で、Tシャツ上に1枚サラッと羽織ってもチクチクしないストレスフリーな1点です。


自分も1枚持っているのですが、ラフな服装をしたいときや外しで使いたいときに重宝します。




少し調べただけですが、グレイトフル・デッドのマーケティングにとても関心を持ちました。ご興味のある方はぜひ店頭、webにて!









90's Champion REVERSE WEAVE "MIDDLETON FOOTBALL" プリントスウェットパンツ M
¥4900+TAX


















大人気のリバースはこちらも見逃してはいけません!




Mexico製の90年代後半~2000年代の1点。


ミドルトン・フットボールチームのラバープリントに、目の色が紫色刺繍。






刺繍タグやプリントタグのものは足首のリブが伸びているものが多くシルエットが変わりがちですが、


こちらは強度のあるリブでキュッと閉まるトレーニングパンツのようなグッドシルエット。


生地感もリバースらしくガシガシ使用できる厚手。


そしてスウェットパンツの中でも嬉しいポケット付き!




年代こそ少し新しいものの、クオリティは間違いのない1点です。








本日は以上とさせていただきます。

ありがとうございました!