黒内です。★ 50s western shirts ★ Handpainted wide flare pants ★

こんにちは黒内です。



新年明けましておめでとうございます。



今年もより一層宜しくお願い致します。



初売りでは本当に沢山のご来店誠にありがとうございました。



まだまだ良いものございますので、そちらの方から2点ご紹介させていただきたいと思います。



まずはこちら






50's CALIFORNIA RANCHWEAR ウエスタンシャツ 16-34
¥9900+TAX















1950年代アメリカ西海岸よりレーヨンギャバ素材のウエスタンシャツになります。




この辺りよく出てくるものは刺繍ものやパンチの強いものが多く、どうしてもコスプレになりがち。。。




が、今回、プレーンな一枚のご紹介になります。



バックサイドの2トーンもさることながら、フロントヨークとポケットのバランスがとても良く、潔い印象です。



ファブリックももちろん縫製一つ一つのクオリティの高さを見て触って感じていただきたい1枚です。




同ブランドでは変わった配色のシャツはよく見る印象ですが、中でも相性の良いレモンイエローにネイビーの切り替え。



あまり見ない配色で難しいと思いがちですが、スタイリングのベースカラーをネイビーにまとめるとイエローはいい差し色になりそうですね。



クラシックなスタイルに色彩を与えてくれるヴィンテージウェアかと思います。




抜群にコンディション良いです◎




続きましてはガラッと雰囲気を変えまして、こちら







ハンドペイント フレアパンツ
¥12900+TAX














生成りボディをキャンバスにチープなハンドペイントが施されたワイドフレアパンツ。




ピースなメッセージが溢れ出す、一環したデザインは子供が描いたかのようなルーズなタッチ。好きです。




こちらのパンツ70年代の匂いがプンプンしますがタグやディテールより、もう少し浅い年代の一本かと思います。




WAR IS NOT HEALTHY FOR CHILDREN AND OTHER LIVING THINGS !



戦争は子供やその他の生き物にとって健康ではありません。




当たり前だけど当たり前ではないメッセージ。

もし子供が書いていたなら、と想像するとついウルッときますね。




サイズが合う方おすすめです。




駆け足気味ですが

本日はこれにて失礼致します。


ありがとうございました。