村上です!!!★アメジャン★ロンジャン★レザーライダースジャケット★

こんにちは!!!
村上です!!!

いよいよ11月最終日!
明日からは"師走"が始まります!

皆様も今月は忙しい日々が続くと思いますが、来年からも頑張っていける様Feeetも新入荷モリモリで今月は忙しくなりそうです!!!



そして本日!大変お待たせ致しました!
アメリカ買付アイテムがついに到着致しました!!!

ご来店頂いていて事前にお伝え出来ていた方もいらっしゃったのですが、コロナの影響で予定が押しに押して約半月程遅れてしまいました、、、
入荷するする詐欺で、わざわざご来店して頂いたのに商品をご覧頂けなくて大変申し訳ございませんでしたm(__)m

やっとこ本日荷物が届きましたので、急ピッチで入荷準備を進めさせて頂きいち早く皆様に見て頂ける様に努めさせて頂きます!



本日はまだ新入荷のアイテムはご紹介出来ないのですが、寒さも本格的になってきて本気のアウターを探されている方も多いかと思いますので、オススメのレザーライダースジャケットを3点紹介させて頂きたいと思います!



本日は2大ライダースジャケット"アメジャン"と"ロンジャン"の2タイプを紹介させて頂きたいと思います!

名前の通り"アメジャン"はアメリカ生まれのダブルライダースジャケット!
バイクウェアのエッセンスが強く、無骨で男らしいイメージです!

一方"ロンジャン"は、イギリス/ロンドンで生まれたライダースジャケット!
ロッカーズやパンクカルチャー等音楽との関係性も強く、不良のファッションアイコン的な存在としてUKストリートシーンに浸透していったそうです!
アメジャンと比べるとイギリスらしい細身でスタイリッシュなシルエットです!

ライダースでは比較されがちな2種類のライダースジャケットですが、村上は両方好きで両方持ってます(笑)
というかどっちって決めきれません!どっちもカッコイイ!笑

どちらの良さも感じてその日の気分で2タイプ共楽しんで頂きたいです!!!






80's〜 UKタイプ レザーライダースジャケット L
¥29900+TAX


まずはUKライダースとも呼ばれている"ロンジャン"から!




ロンジャンの代表格"ルイスレザー/ライトニング"と同タイプのこちら!






フロント4箇所/左袖に斜めに入るジップポケット、サイドにはアジャスターベルトが各2本づつ付きます!
細身で着丈の長めなシルエットがスタイリッシュで、ジャストサイズで気分はパンクスに着用したいですね!




こちらはレザーアイテムの生産国ではよく見るパキスタン製の1着!
当時のパンクス達はお金が無く、安価で手に入るパキスタンレザーのライダースをペイントしたり鋲を打ったりしてカスタムベースにしていたそうです!

ここから着込んで楽しめるこちらは、もちろんノーマルで着るのも良し!状態◎なのでカスタムベースとしてもオススメです!






80's〜 HUDSON LEATHER ダブルライダースレザージャケット ライナー付き
¥15900+TAX


お次はUSライダース"アメジャン"!





こちらは以前クロちゃんのブログでも紹介させて頂いているので、そちらも是非チェックしてみて下さい!
https://www.feeetshop.net/diary-detail/397

HUDSON LEATHERは、80年代にファミリー経営でバイカーの為に始まったメーカー!
フロントにバックルが付く存在感のあるレザーベルトと、サイドにもレースアップとアメジャン要素モリモリです!

ライダースでは珍しいベージュ系のカラー!
定番のブラック/ブラウンも良いですが、ファッションとしてスタイリングに取り入れるには可能性の広がるオススメなカラーのライダースです!






80's SHIELDS ダブルライダースジャケット
¥35900+TAX


最後は、フロント3ポケットの通称"小の字ポケット"タイプのライダースです!




カナダのレザージャケットメーカー"SHIELDS"!
小の字ポケットのライダースはロンジャンのデザインで多いのですが、こちらはアメジャンらしさもある身幅の広いシルエットで、グルッと1周腰をベルトで巻ける様にベルトループが付いております!
ベルトは欠損してしまっているのですが、あえて違う色や違う素材のベルトを付けてアクセントにしても良さそうですね!




バックはロンジャンらしくアクションプリーツは入らずプレーンな作り!

こちらもライダースでは珍しい青っぽいグレー!
プレーンなデザインとカラーでライダース感控えめな合わせ易い1着!こんな丁度良いデザインを探してたって方多いのではないのでしょうか!?
ロンジャンのデザイン、アメジャンのシルエット、どちらの要素もあり僕みたいにどちらか決めきれない欲張りな方にもオススメです!笑



ということで本日は"アメジャン"/"ロンジャン"の2タイプのライダースのご紹介でした!

明日以降準備が整い次第ジャンジャン入荷が続いていくと思いますので、乞うご期待です!!!


本日は以上とさせて頂きます!
ありがとうございましたっm(__)m