ハラちゃんの知らない世界102★2WAY ダスターコート★ヌバックレザー レースアップジャケット★サイドライン ウールスラックス★

こんばんは、嵩史です!







先日、連休をいただきまして三重県へ。グランピングというものを体験しに行きました。


寝床もテントもお風呂も炊事場も完備されている、まったく新しい形のキャンプ場。時代の進歩を感じました…


想像以上の綺麗さと施設の充実さにあふれんばかりの非日常さがありました。最高の空間でしたのでご興味ある方は是非に。







ちなみに、グランピングはグラマラス(魅力的)×キャンプという意味合いがあるそうです。(黒内情報)







そして楽しんだあとは、伊勢神宮で自然様を拝みにいきました。






めっっっっちゃ自然。(笑)



伊勢神宮は参拝する順番があるそうで、外宮、内宮、おかげ横丁の順で行くのがベストだとか。



それにならってしっかり順番通りに回りました。そして足はパンパンです。



しかし、ちょうど快晴、気温も暖かく、観光日和な一日。



お腹一杯に美味しいものを食べて、お酒も良い具合にまわって、過去最高に気持ち良い旅行でした。










「三重なんもないよ!!」と知人に言われまくりましたが、行ってみないとわからないことがある、まだまだ知らない魅力がありました。


古着と一緒ですね。なんでもチャレンジです。











こじつけがすごいシメになってしまいましたが、本日も商品紹介させていただきます!!(笑)









Trail Duster USA製 2WAY ダスターコート SMALL
¥19900+TAX












着丈がくるぶしまでくる存在感満載のダスターコート。


元々は乗馬の際に足に引っかからないように、裾のボタンを留めて、つなぎとしての役割を持つ2WAY仕様。



張りのある生成りキャンパス生地にコーデュロイの襟、ウエスタンヨーク。
70年代らしさあふれるディティールが満載です。そして何故かフェイクポケット。



異才を放ってくれる雰囲気を活用して、ファッショナブルな着こなしをお楽しみください。










60's〜 ヌバックレザー レースアップ プルオーバージャケット
¥12900+TAX














レザージャケットをお探しの方は多いかと思いますが、これくらい振り切った一品もいかがでしょうか。



ヌバックレザーとは思えないほどの重厚感のあるこちらは、着込めば着込むほどアジの出るという革ジャン本来の楽しみ方も兼ね備えています。



レースアップは首元だけでなく袖口も同じ仕様です。紐も同じくヌバック生地なので統一感も出ます。



これがサイズが小さいと合わせる服が難しいのですが、落とし込みやすい大き目サイズ。



秋冬こそレザー。しかし被りたくない。うってつけです。











40's サイドライン ウールスラックス W33
¥9900+TAX











目が詰まっているウール生地、サスペンダーボタンとコインポケットのつく40年代のスラックス。



サイドラインがほつれてフリンジのようになっており、意図せずデザイナーズブランドにもありそうな雰囲気に仕上がっております。



経年変化をお洒落要素として取り入れることのできる古着だからこそできる、そしてヴィンテージだけどどこかあか抜けている。



ウエストは少々大きめですが、太いパンツを探されている方が多いこの時期に、そして真冬の主役パンツに是非ご活用していただきたい一本です。









オススメ三点の紹介でした。


本日は以上とさせて頂きます。ありがとうございました。