黒内です。★ ブートSTUSSY メキシカンパーカー ★ BIG MAC オーバーオール ★ RED WING'S ペコスブーツ ★ etc

こんにちは黒内です。




皆様秋口いかがお過ごしでしょうか。




カラッと晴れた日中が本格的な秋の訪れを感じさせてくれるいい季節ですね。





食欲の秋、、


読書の秋、、


スポーツの秋、、




古着の秋、、(毎年言っている気がする)




ということで早速、本日もFeeetから3アイテムご紹介致します。










まずはこちら









ブートレグSTUSSYのメキシカンパーカー。




中でも人気の高いシャドーマンが胸にワンポイント、バックには大版でプリントされている仕様。









もちろんアンオフィシャルではありますがブートレグだからこそのデザインや意外性がたまらない。




アンダーグラウンドな匂いがプンプンする一枚です。









そんな雰囲気とは裏腹に爽やかな印象のライトブルーとホワイトの織り。



ストリートなスタイルにはもちろんですが、


古いワーク、ハンティング、アウトドア等々



何故か土臭いアイテムと合わせたくなります。









サイズもすごく良いです。






ブート STUSSY メキシカンパーカ
¥9900+TAX





続きまして









60年代BIG MAC のオーバーオール。






しっかりと使い込まれた生成りボディにエプロン付・ダブルニー仕様の贅沢な1着。










所々抜けたステッチやサビ汚れなど含め口が裂けてもグッドコンディションとはいえませんが、雰囲気は抜群。




加え、175cm 60kgの僕でこのウエストとレングス◎◎









これからの季節、主役として活躍してくれる一枚になると思います。



※本日WEBSHOP掲載予定です。




足元には言わずと知れた老舗ワークブーツブランド、レッドウィングより80〜90年代前半頃のペコスブーツを。






レッドウィングのワークブーツの中でも比較的シンプルな、無駄なデザインのない一足です。




アメカジというジャンルに囚われがちなこの辺りですが、




ファッションとしてみると様々なスタイルに溶かせる要素を持ち、時には違和感を感じさせてくれるような特異性を感じるアイテムの1つだと思います。







80's〜90's REDWING USA製 ペコスブーツ 27.5cm
¥15900+TAX





さらに掘り下げていきたい、、

まだ見ぬの伸びしろを感じるところ、、




同じこと思っている方がもしいましたら店頭にてお話ししましょう。笑










それでは本日は失礼致します。




ありがとうございました