まっすーのアメカジ女子ト――ク★80's MINOR THREAT "OUT OF STEP"★

こんにちは!



増島です













本日は早速ですが、お勧めのTシャツをピックアップ!






1980年にアメリカにて結成され、ワシントンD.C.を中心に活動したハードコア・パンクバンド『MINOR THREAT』(マイナースレット)

後の、ハードコアシーンに大きな影響を与えたバンドです。


マイナースレットの80年当時の1枚が入荷しております。





80's MINOR THREAT "OUT OF STEP" ハードコア・パンクバンドTシャツ
¥19900+TAX











マイナースレットの当時のTシャツは、

反商業主義のバンドなので、オフィシャル物はございません。


故に、その大半がレコードショップやファンが当時つくったものとなり、



1点物、または本当に玉数が少なく、

希少な1枚になります









唯一のスタジオアルバム”Out of Step”のプリント入り。






アルバムのジャケットには、ひつじのイラストが入っているので、

Tシャツもこちらのひつじプリントの物が、有名かと思いますが、



今回は、生成り色ボディび赤のロゴのみの配色抜群の1枚です。







何といっても、

普通に着用しているだけでは見えない左脇下のプリントがイケてます









ハードコア、パンクらしいサイズ感も◎


坊主ヘアーや、モヒカンなど悪そうなヘアスタイルは、言わずもがなで相性抜群ですね。





(こちらのスタイル撮影した時にも、着用しておりますが、思ってた以上にTシャツが見えている写真がなかったので、このなんとなく、こちらのTを着ていることが分かる画像だけ載せておきます(笑)

また後日、ちゃんとTシャツメインでスタイリング撮影致しますね。。!)













そして先ほど、反商業主義バンドと言いましたが、





ロックンロールとSEXとドラッグ


と言われるように、



ロックやヒッピーカルチャーの流れから、

1980年代の西海岸は反骨精神たる悪さを 武器にするギャングスタイルが若者の間で主流に。

その辺りから、ハードコア、パンクと呼ばれるスタイルが生まれ、




商業的な資本主義の社会で、

本当に自分たちのやりたいことは何か?

本質を見失ったミュージシャンたちの中に、


真っ向から反発し、

×喫煙しない

×酒を飲まない

×ドラッグを使用しない

×愛のないSEXをしない


と、まるで禅僧のような思想の元に生まれた、【ストレートエッジ】×




その提唱者は、MINOR THREAT(マイナースレット)、後のFUGAZIを結成した、

イアン・マッケイなのです。









お好きな方、お探しの方は、あまり見かける事のない1枚かと思いますのでこの機会に是非!!!







そして余談ですが、

もうひとつハードコアの象徴、イアン・マッケイといえば。。







Häagen-Dazs ♪




近いうちにFeeet2ndと本店2Fのupstairsの合同周年大量入荷が実はあるのですが。。。。


こちらのTシャツもFeeet2ndにて入荷するかもですよ!!!!!



お探しの方、お楽しみに!!











では、本日は以上です


ご覧いただき、誠にありがとうございました。