まっすーのアメカジ女子ト――ク★90's POLO SPORT Ralph Lauren "Polo R.L. Academy"★ORLAND MAGIC "Shaq Oneal" NBAチーム バスケ選手 大判プリントロンT

こんばんは!


増島です




最近は夜はすこし涼しい日もでてきて、すこーーーーーし秋を感じるようになってきました



私は今年は夏らしいことと言えば、

浜松の鍾乳洞にいったのみなので、

他にも何かしたいなあ。。と思っています






では、さっそくですがご紹介です!




1991年のバルセロナオリンピックで公式ユニフォームを手掛けた事をきっかけに、

約5年間ほど展開された、90sラルフの象徴であるライン「POLO SPORT」。



POLO SPORTものから、GOODデザインなアイテムをご紹介です





90's POLO SPORT Ralph Lauren "Polo R.L. Academy" 半袖スタジャン
¥7900+TAX



POLO SPORTならではの、スポーツウェアがデザインソースとなっており、

今回はスタジャンの、よりファッション性を+したショートスリーブタイプ





"Polo R.L. Academy"



アメリカの学校のスポーツチームのユニフォームをイメージしたカレッジデザインとなっております。







古着からインスパイアされたものが多く、それでいてそのままレプリカではなく

カラーリングやちょっとしたディティ―ルのプラスなど、ラルフローレンならではの独自性のあるデザインが魅力です


古着好きの方も嬉しい要素かと思います♪







生地はスウェットです





アパレル界でも秋冬物を展開し始め、

そろそろ秋物を着たくなる移行期てきな丁度今時期が


スウェット半袖を着るのに良いタイミングなのではないでしょうか♪


もちろん、重ね着でロンTやフ―ディをインナーにするのも良いですね



着方を考えるのが楽しそうなアイテムかと思います。









そして実は他にも、

同じくPOLO SPORTで

現在半袖スタジャンが2着ございます!!






90's POLO SPORT Ralph Lauren ナンバリング フルスナップシャツ
¥5900+TAX






90's Ralph Lauren POLO SPORT 'TIGERS'' ハーフジップジャケット
¥15900+TAX








半袖のジャケットということで

一般的には着るのが難しいと思われがちなアイテムで、

大きな需要はないと思われるものです


よって古着でも沢山は見かけないアイテムかと思います





人と被りたくない方や、新しい着こなしのレパートリーを増やしたい方にもお勧めです!







合わせたショーツは




FUBU デニム ハーフパンツ
¥5900+TAX



90年代のブラック系ファッションを代表するブランドのひとつな"FUBU"。

当時はLL COOL J数多くのアーティストが着用しております






90年~2000年初期にかけて

当時のヒップホップやダンスファッションアイテムが注目され続けている今、

様々なブランドを掘っていく中で

"FUBU"は様々な幅広いB-BOY系アイテムが存在します



個人的には、若干野暮ったさのある男らしいものが多いイメージです





今回のデニムショートパンツも、


大きなカーゴポケットが付き、丈感はずこんと膝下





当時のカルチャーありきのアイテムかと思います










今時期は、ショーツにロンTを合わせて着用もしたくなりますね

季節の変わり目は、それが気兼ねなくできる唯一の時期でもあると思います



という事で、ロンTを合わせたバージョンもご紹介です





ORLAND MAGIC "Shaq Oneal" NBAチーム バスケ選手 大判プリントロンT L
¥7900+TAX






アメリカ、オーランドに本拠を置く全米プロバスケットボール協会チーム『オーランド・マジック』に所属する、

NBAの歴史の中で最も偉大な選手の一人、”シャキール・オニール”の1枚。







チーム名の「マジック」は、オーランドに本拠を置くテーマパークディズニーワールドのキャッチコピー「魔法の世界へようこそ」に因んでいて、

魔法をイメージしたスターモチーフがあしらわれ、

シャキール・オニールがダンクをきめているナイスデザインの1枚です☆









バックもナイスです☆







分暑めのロンT、薄手のスウェットといった生地感です



秋口の主役の1枚に是非お勧めです








では、本日は以上です





ご覧いただきありがとうございました。