黒内です。★Adidas skate shoes★ストライプスラックス★Grade A T/S★パッチ付コットンキャップ

こんにちは、黒内です。





週末も感染予防・対策の上でのご来店誠に有り難うございました。





体が慣れてきたのかはわかりませんが心なしか暑さも少し落ち着いてきた気がします。




とはいえまだまだ夏はまだまだ続きますので熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。





そんな中当店バイヤー杉岡さんはアメリカにて買付奮闘中!!





店頭やインスタグラムにて展開していっているところではありますのでブログではゆっくり紹介していこうと思います。





本日はそちらのアイテムも含めた4アイテムをご紹介していきたいと思います。







まず1点目はこちら













97年製アディダスのスケートシューズになります。






僕自身このモデルははじめてみたのですが、分厚いクッションソールにボテっとしたファットなシルエットが当時のゴンズのようなアブノーマルでタフなスケートを想像させます。





様々なブランド・デザイナーがこぞって今この辺りからインスパイアされたフットウェアを生み出していっているのも合点がいきますよね。





様々な年代・カルチャーをMIXさせたようなファッションが渦巻く現在のシーンを背景として捉えるならば、あなたのスタイルを表現するための1ピースになってくれると思います。











ファットシューズがお好きな方や当時履いてたなぁって懐かしみを感じる方、どれでもない方にも手に取っていただきたい中々出会えない一足です。








90's Adidas スケートシューズ SIZE 10 1/2
¥7900+TAX





タンを起こしてバギーデニム!なんてかっこいいに決まっているので今回はギークなイメージで。









シルエット・サイズ共にコンパクトなストライプ柄2タックスラックスでアンバランスに。








丈の長いトップスとも相性が良さそうなテーパードの効いた一本になります。





サイズの合う方は多くないとは思いますが、小柄な方や女性にはグッドサイズかと思います。








ストライプ柄 センタープレススラックス W26
¥4900+TAX






続きましてトップス。










GRADE A !(ADIDASともかけてみたけど大きい声で言うのは恥ずかしい)





以前WEBSHOPのインスタライブにてご紹介致しましたが、簡単に説明するとロサンゼルスの人たちの90ー100%の人がGRADE A の健康状態だって書いてあるのですがなんだそれって感じですよね。




サイズ表記がLなのですがしっかりとゆとりのあるサイズ感。袖も肘にかかります。









ロサンゼルスラヴァーの方、是非。







"department of health and social fitness"メッセージTシャツ L
¥4900+TAX






キャディーさん系キャップでギーク締め。










フロントにはゴルフモチーフとチェーンステッチレターが入るエンブレムパッチがつき、ツバが通常のキャップより広く耳ぐらいまでかかります。




年代はわかりかねますが中々古いキャディーさん系かと思います。

そしてどの角度から見てもキャディー感が溢れ出ます。





賛否両論あるとは思いますが、僕はめちゃくちゃ好きです。

バンダナと被り合わせてシンプルなスタイルにぶち込んだら絶対いけてると思います。






飛び道具探されている方、今すぐチェックしてみてください。







VINTAGE パッチ付きコットンキャップ
¥3900+TAX











本日は以上となります。



ありがとうございました。