黒内です。★60s BIG MAC★バスケットボールパンツ★Dr.Martens★メッセージTee★

こんにちは黒内です。





例年に比べて梅雨明けが遅いみたいですが、徐々に晴れ間がさしてきてますね!





超えると、ぐぐっと暑くなるみたいです。





皆様準備はできていますでしょうか。





本日はオススメを4点ご紹介していきたいとおもいます。













まずはこちら












JC Penneyのプライベートブランド"BIG MAC"より60年以上も前に生産されたシャンブレーシャツ。






全体的なフェードや特有のシケ感が想像を掻き立てる、フィーリング古着。






60年代後半より流行したフラワームーブメントの遺産のひとつといったところでしょうか。






文化は生き続けると語りかけてくれるような一枚。














肩から前見頃にかけて施された手刺繍はセンスが光ります。







ポケットマジックマッシュルーム。素敵。










60's BIGMAC 猫目ボタン 刺繍シャンブレーシャツ L
¥7900+TAX








つづきましてパンツ。












先ほどのシャツと共通点が1つも見つからないCleveland Cavaliersのバスケットボールパンツ。





強いて言うならアメリカモノってぐらいですが、こちらイタリア製の一本。





配色や素材感、レラティビティなマインドなどからスタイリングの意欲を掻き立てられる楽しい一本かと思います。











近年日本でも注目を浴びてきているこの辺り、あなただけのスポーツミックススタイルに是非。





深くは考えずアメリカンユースみたいににTシャツにスニーカーなんかでももちろん良いと思います。





店頭にて他にも何本かご用意ございますので気になったらお気軽にお申し付けくださいませ。








Champion "Cleveland Cavaliers" バスケットパンツ L
¥4900+TAX







足元はDr.Martensのスエードストラップシューズ。











色やつくりがヨーロッパらしい、England製。










ウエストを引き締めたXラインに裸足で履いて中性的なスタイルが一番に頭をよぎりましたが、今回のスタイリングのように何も考えずにガパっと履いてみるのも謎めいていて面白いと思います。











靴下の色・柄で遊べるのも楽しいポイントだと思います。








Dr.Martens ENGLAND製 スエードストラップシューズ 26cm
¥7900+TAX






最後にとっておきメッセージTシャツ。








"I'M ONLY HERE FOR THE BEER"





居酒屋で何も言わなくてもビールがでてきそうですね。








80's USA製 "I'M ONLY HERE FOR THE BEER"ジョークプリントTシャツ XL
¥4900+TAX












近所の居酒屋にふらっと行くスタイルみたいになっちゃいましたが、おすすめのアイテムばかりです。





本日はこの辺りで失礼します。





ありがとうございました。