ハラちゃんの知らない世界86★a little新作★

こんにちは、嵩史です!



土砂降りトゥデイですが、気分も天気も吹き飛ばしてくれるようなフレッシュなアイテム達が届きました!




本日はFeeetともお付き合いが長く、熊本に本拠地を置く古着屋「little vintage」のオリジナルリメイクライン「a little」より、春夏の新作をご紹介させていただきます。






(以下、little vintage online shopより参照)

大量生産に疑問をおぼえ
洋服業界を知れば知るほど恐ろしくなる。「僕に新しい生地は必要無い」をコンセプトに、モノ創りをしています。

着てくれる人が、少しでもハッピーに出会いのツールとなってくれるようにと、想いを込めて。



little vintageでは
見知らぬ土地で見知らぬ人に
話し掛けられる。
そんな繋がりが出来る洋服を創っています

洋服を通して人と人とが繋がるって素敵ですよね。その一つひとつの出逢いのお手伝いが出来れば幸いです。




まずはこちらのTシャツたちを!
(直で感じていただけるように、一部little vintage online shopの説明文を参照させていただいております)







a little / vintage big double pocket tee


little vintage 夏季定番のbig pocket tee。

今年は約12年間溜め続けた40〜50s vintage coverall 等のポケットを使用。 
 

ボディーはコンディションの良いused teeを。  

バランスと実用性は永く着るために必要不可欠。





ボディポケットディテール、サイズ感、全て一つ一つ違っているのもまたリメイクならでは。


全4パターン、お好きなものをお選びくださいませ。







a little / Hawaiian tee shirt


フロントに使用したHawaiianは、


90年代頃の東洋エンタープライズ サンサーフ のハワイアン生地を贅沢に使用しました。


かなりインパクトのある一着ですね。


レーヨン生地を貼り付けてあるので涼しく着用できます。





こちらは2パターン展開。


個人的にはよりインパクトの強いイエローカラー推しです。








a little / 海月 tee shirt

5年前頃だろうか、クラゲを研究していた友人宅でヘッケルの本に出会った。



19世期の生物学者、生物画家であり哲学者でもあるヘッケル。新種の生物を探し求めそれを全て手描きで描き残している。



自然の芸術的形態に衝撃を受けTeeに落とし込んだ。皆さまにも是非ヘッケルの凄さを知ってもらいたいとの思いを込めて。



プリントは、シルクスクリーンにて一枚一枚色を変えながら6色。
クラゲが海の中を自由に漂う残像の様なイメージにて仕上げました。




クラゲの線が細い為、ラバーインクでプリントしています。


高クオリティな一枚です。








a little / NOBUNAGA tee shirt



「NOBUNAGA」 かなりインパクトありますよね。



戦国三英傑の中でも好きな人多いんじゃないでしょうか。



現代に生きる我々日本人をも魅了するカリスマ性、、、かっこいいです。




様々なカラー、サイズのusedボディーに1枚1枚手刷りでプリントしてあります。



これがかなり面白いものでどんなスタイルにもハマるんですよね。


お好きな方は是非。




スタッフ間の間でも、「これ、すごく良い!」と評判高めな一着です!









着用しているパンツもご紹介させていただきます。







a little / ツイストイージーパンツ


ヨーロッパvintage パジャマを2枚使い、ワイドイージーパンツを創りました。



ウエスト部分は緩めのゴムとヒモ。



これからの時期に最高な履き心地。



サイズはFreeでユニセックスなアイテム。





私も着用して思いましたが、かなーり楽です。


もし自分が購入していたら、夏はこればかりに頼りそう。(笑)


ステテコのような感覚のパンツでしょうか、今年ちょうど気分な半端丈という箇所も◎








サラッと全ラインナップをご紹介させていただきましたが、


littleさんらしい、古着に対しての素晴らしいセンスが練りこまれた10着です。


古着だけでなくこういった個人の感性、ストーリーが入った服たちにも、多大な魅力を感じます。



夏の主役にもってこいなものばかりです。



直に見て頂いたり、着て頂くのが一番感性を感じ取れるかと思います!



気になる方は、先ずは是非店頭にてご確認くださいませ!



後日、webshopにも展開予定です。






明日からの週末も皆様のご来店、お待ちしております!



それでは。