まっすーのアメカジ女子ト――ク★90's Mosquitohead SUBURBIA USA製 punk movie T-shirt★BACK TO THE FUTURE リンガー-shirt★

こんばんは!


増島です













あっっっという間に6月に突入してしまいましたが、



今年は夏のイベントもほとんど中止になってしまったこともあり、

暗いムードの日本や世界を少しでも明るくなればと、

新型コロナウイルスの感染拡大終息を願い、

全国の花火業者さんの有志によって行われた「Cheer up!花火プロジェクト」!





6月1日の午後8時から5分間、全国各地で一斉に花火を打ち上げられるという


何とも。。粋なことが起こりましたね♪



日本ならではの

素晴らしいプロジェクトですよね。





人の集まりを避けるため、

ゲリラ的に行われるものかとは思いますが、


今年中にもしまた行われる事があるのなら

是非偶然にでも見れたらなあ。。と思います♪









そんなまだまだお家で過ごすことの多いこの頃かと思います







という事で、今回は映画のTシャツを2枚ご紹介させていただきます










90's Mosquitohead SUBURBIA USA製 punk movie T-shirt
¥ 29,900+TAX










1984年にアメリカにて公開されたパンクロック映画


SUBURBIA(サバービア)

『反逆のパンク・ロック』







1970年代半ばから後半にかけて発生したロックのスタイルの1つであるパンク。



ド直球なタイトルに、

当時のカルチャー、空気感が詰め込まれた内容となっており、


ハードなパンクロックファッションを身にまとった登場人物たちの

大判のフォトプリントがCOOL♪








何といっても、

特大シルクスクリーンプリントでお馴染みの、


Mosquitohead(モスキートヘッド)による1枚。





タグ、コピーライトもばっちりです。








パンク要素たっぷりの配色デザインも、

ムードが出て嬉しいところ♪






是非1枚で主役にスタイリングしていただきたいです。








ポップ、サブカルチャーの世界は常にファッションやアート、

そして映画と常にリンクしており、

そういった意味でも

お好きな方是非♪












BACK TO THE FUTURE リンガーTシャツ
¥ 5,900+TAX







お次はこちら!!






アメリカにて85年に公開されて以来、今も大人気の

言わずと知れたタイムトラベル名作映画


"BACK TO THE FUTURE"『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。










何故こちらを今改めてピックアップしてるかと言いますと。。


6月12日から金曜ロードショーにて3週連続で1,2,3と放送されるそうです♪

今のこの事態だからこその、視聴者リクエストにて!







数々のグッズやアイテムが出されている作品ですが、

こちらは"ロゴ×デロリアン"の嬉しい定番プリント。


アメカジスタイルに合わせやすいブルーカラーボディのリンガーTです。


300台限定で当時のパーツも使う復刻車の受注がスタートしたデロリアン。

映画、車共にお好きな方にオススメの1枚です!









今回の放送で改めて観る方も、初めて観る方も



是非当時のTシャツにも思いを馳せてみてはいかがでしょうか♪






では、本日は以上です



ご覧いただき、ありがとうございました。