ハラちゃんの知らない世界82★サージカルガウン★Sears オーバーオール★THE FAR SIDE★AIR JORDAN 9★

お久しぶりです。嵩史です!



聞き飽きているとは思いますが、、、



皆様、自粛中はいかがお過ごしでしたでしょうか。



マイナスになることも勿論ございますが、こんな期間だからこそ新しいことに挑戦してみたという方もいらっしゃるのではないかと思います。



私もその一人。






ドラムを本格的にはじめたいと思った矢先に電子ドラムを即決で購入したり、




自粛中にたるんだ体を引き締めるために「倒れるだけで腹筋ワンダーコア」を使用してみる




等、真剣なことからラフなことまで、幅広くやってみました。



意外と続くものですね。ドラムが楽しくてしょうがないです。



いつかはバンド組もうぜと友人とも話しています。(全くの未定です)



まだ8ビートしか叩けない、ろくにバスドラの踏み方もわからないのですが、



いつか叙情系ハードコアバンドを組んだら見に来てください。(笑)








それでは本日より私も商品、スタイリング紹介再開です!






春最終、そろそろ半袖一枚で過ごせる時期も近いですが、薄手なアウターはいつ持っていても損なし。



簡単に羽織ることのできるものを主役に。






スウェーデン軍 Surgical Gown OVER DYED
¥7900+TAX






スウェーデン軍の医療用サージカルガウン。



元はレースアップ部分を背中にもっていき、飛散する血などから浸透を防ぐものですが、



ファッション観点で着用すると、反対にコートのような役割になります。



(今回着用した固体以外にも、腕部分にレースアップ部分がつくものも存在します。)







オーバーダイならではの風合いとムラ感。


ロング丈、レースアップディテール。


総括してモードな佇まいです。







スウェーデン軍 Surgical Gown OVER DYED
¥7900+TAX








スウェーデン軍 Surgical Gown OVER DYED
¥7900+TAX




今回のものは黒染めでバックレースアップですが、



前述した腕のレースアップ,グレー後染めの固体もご用意しておりますので、



個々の気分、スタイルにあった一点をお選びくださいませ!








脱ぐとホワイトトーンの目立つワーカーに。






70's Sears 山ポケ ホワイトコットンツイル オーバーオール W33
¥12900+TAX






70年代、ストアブランドSearsのオーバーオール。


バックにユニオンチケット付きの一着。


白のワークアイテムは探すと意外と見つかりづらい印象です。


履きこまれてかなり柔らかくなっているコットンツイル生地で、春夏にも快適な薄手な履き心地がgood。






W33、L30ほど。


少々大き目に履くことをオススメしたいオーバーオールの中でもかなりのゴールデンサイズ!


夏はとくに単調になりがちなパンツアイテムですが、一本持っておくと幅がグッと広がる万能アイテム。


白パンブームの中でも一線を画すものをお探しの方に是非。






インナーは、





90's THE FAR SIDE USA製 ファニーイラストTシャツ L
¥4900+TAX



当店でも大人気、1979年より米国新聞にて連載されたブラックユーモア漫画、THE FAR SIDEシリーズ。






プレゼントを送り届けようとしていたサンタとトナカイ達が、飛行船に引かれています。


搭乗員二人はまったく気づかず、プレゼントもバラバラ。子供たちからしたら大惨事ですね。






基本的にTHE FAR SIDEのTシャツは裾にオチのプリントがございます。



帽子だけ地上に落ちてきました。



サンタとトナカイとプレゼントはどこか別の場所へ…?



ご想像にお任せします。(笑)







嫌味もなくシュールで暗くない、クスっと笑わせてくれる一枚。


街行く人たち、友人、家族に「なにそれー!」と、ツッコまれてください。


注目の的です。









足元はバッシュで外しを。



1994年にオリジナルが発売を開始し、2004年に「レトロ」として復刻したエアジョーダン9 レトロブラック。


こちらは復刻の固体のオリーブカラー。


ブーツのような見た目とマットなカラーリングで、どこかワークさのある一足です。






アウトカウンター(ヒール部分)にはジョーダンの背番号。23.





履いた時には見えませんが、ソールには「1994 スポーツ 世界」の彫り。






このバッシュならではのボリューム感は今期注目ですね。


差をつける足元にはバッシュをオススメさせていただいております。



こちら後日web掲載予定です。










アメリカ物中心ですが、イメージはフランスの30年代ごろの羊飼い。



古着は自由、そのマインドを忘れずにこれからも様々な提案をしていきたいと思っております。



まだ短縮営業が続きますが、共感していただける方はインスタ、WEBshopともにぜひチェックしてみてください!







それでは本日は以上です、最後までご覧いただき誠にありがとうございました。