黒内です。★HUDSON Leather★フォトコラージュフレアパンツ★The BOWLER★US.ARMY サービスシューズ

こんにちは黒内です。





先日はこのような状況にも関わらず沢山のご来店誠に有難う御座いました。






健康・安全を第一に考慮した結果、先日のブログやインスタグラムでのアナウンスがあったとおり




営業時間を


13:00~18:00


の時短営業とさせていただきます。





店舗での営業では引き続き



・店内が混雑する場合、入場制限をさせて頂きます。

・常に店内を換気させて頂きます。

・スタッフとカスタマーの健康を考慮し、スタッフはマスクを着用させて頂きます。




上記、何卒ご了承ください。






また、その後、(早ければ今週中に)店舗での営業を自粛し(土日も含む)、



ウェブショップでの販売に集中させて頂きます。




全スタッフで新商品を登録していく為、毎日100点近い商品をアップする予定です。





いつになるかはわかりませんが、



なんのしがらみもなく遊べていた今までの生活に戻れるその時まで


人として、古着屋として、僕たちにできることはしっかりとやっていこうと思っておりますので何卒宜しくお願い致します。




簡単な事ではないですが一丸となって乗り越えていきましょう。






それでは本日は先日の14周年に出したアイテムの中から数点をスタイリングを通して紹介していこうと思います。











まずはこちら











80年代頃のHUDSON Leather製 ダブルライダースジャケット。





サイズは46でざっくり羽織れる優しいヘーゼルナッツ色。





レザー由来の光沢感とも相まってなんともいえないゴージャス感が様々なスタイリングに溶けてくれそうです。





今春最後のジャケットに是非。











嬉しいキルティングライナー付き。





ライナーだけでもありです。





※明日WEBSHOP掲載予定です。





続きましてパンツ











めちゃくちゃにいかした70年代の総柄フレアパンツ。




後付けのようなかたちでUSNAVYのアンカーボタンが五連で付きます。





ブランド・サイズ表記やタグもなく、ステッチ等細かいクオリティからおそらく個人での少数生産またはハンドメイドと僕は睨んでいます。





素性のわからない古着が1番ワクワクします。




ある種古着の醍醐味のようなものでしょうか。





初めはナチス関連のフォトコラージュかと思いましたが、断定できる写真がない。








写っている男性が被っているヘルメットもゲシュタポのものかと思いましたが、若干エンブレムが違う点からそうではないかと。




秘密警察?軍警察?国の英雄?



できればいい人であってほしいです。笑





他の組み合わされた写真からも多分西洋人であることぐらいしか情報量がなく謎多き柄。




気になって仕方がないので調べ続けます。。




わかる方ご教示くださいませ。。。





感じた方も多いと思いますが、WOODSTOCK を感じさせるフォトコラージュ。








サイズはW 28 L 30 ほど。





僕でぴったり履けましたが、大腿部が極端に細いベルボトムなので人は選ぶと思います。







履ける方にはとてもお勧めしたい一本です。








70's フォトコラージュセーラーパンツ W28
¥19900+TAX






インナーには










ボウリング玉から親指が抜けず体ごと飛んでいっているおじさんのTシャツ。





"The BOWLER"






アマチュア中のアマチュア。





ただこの一投、ストライクを取れた事は間違い無いですね。




バーンアウトの調子も雰囲気もとても良い一枚です。




サイズはXL。




透け感は否めないので好きな方は是非。







80〜90's The BOWLER USA製 プリントTシャツ XL
¥4900+TAX





足元は









50〜60年代のUS.ARMY のサービスシューズ。





アイレットが6個の平ひも。





普段ご紹介しているUS.NAVYのサービスシューズに比べると球数も極端に少なく、しっとりと柔らかいブラウンレザーはまた違った印象を与えてくれます。







全体的なダメージ感や若干のレザーのひび割れは見られますがまだまだしっかり履いていただけると思います。





お探しの方はこの機に是非。








50's〜60's US.ARMY サービスシューズ
¥15900+TAX













いまの状況が落ち着いたらこんな格好で彼女なんかとカフェに行って、


いろんな意味がこもった迷惑そうな顔で「コーヒーこぼしても大丈夫そうだね」なんて言われたいですね!




ありがとうございました。