あんたつのkeep on truckin 378★ VINTAGE ヤオ族 手刺繍インディゴカンフージャケット ★ 80's スエード×ネイティブ 切り替えブルゾン ★80's US.NAVY ステンカラーコート ライナー付き ★2ND週末入荷情報★ 

こんにちは!

安藤です!


今週に入ってから、ぐんっと気温が下がりましたね。

体調を崩された方も多いと思います。。。


Feeetでは、いつも、一番に体調を崩すのは僕なのですが(汗

珍しく、そんな気候の変化にも負けず、元気ぴんぴんな安藤です◎

しっかりと今年の冬へじわじわと適応していっているように感じます。




さて、そんな寒さ増す季節に持って来いの一枚を本日はご紹介。




それは








80's US.NAVY ステンカラーコート ライナー付き 38 R
¥9900+TAX






80's US.NAVY ステンカラーコート ライナー付き 36 S
¥9900+TAX







80's US.NAVY ステンカラーコート ライナー付き 34 R
¥9900+TAX











流行に流されない、普遍的なアイテム

やはり古着ならではの魅力だと感じます。



そんな存在感を今も昔も変わらず感じさせてもらえる一枚が



こちらの




"US.NAVY ステンカラーコート"











ほぼ黒といっても良いほどの、ダークトーンで落とし込まれたネイビーカラー

浮足立ち過ぎない、引き締まった印象に、ふっと柔らかさも含んだ様な。。。









ミリタリーアイテムらしく、【ALL WEATHER COAT】の表記ありで、全ての天候において、適応可能な、万能アイテムです。







今回ご紹介の三枚は、全てライナーもしっかりと付属した状態のまま

近年なかなかこの状態で出て来ることも少なくなってきたように思います。






ライナー付属ということは、春、秋、冬

全てのシーズンに置いて、仕様を変化させながらスタイリングを共に過ごしてくれる一枚です。











あくまでもスタンダードであり

良い意味でこれでもかとそぎ落とされた無駄のないデザイン性

ここに、現代の主流や流れとは逆行する、カウンターアタック的要素が含まれていると感じます。








シティユースなスタイリングから、モードな着こなしでキレイ目にも、ドレッシーな着こなしへと

ふり幅を大きく持ち合わせ

着る人によってその印象を変化させる一枚だと強く感じます。









素材にはコットン×ポリエステルの良いハリ感を感じる、高密度な織りで構成された生地が使用され

うっすらと起毛かかった非常に上品な質感は、飽きの来ない、普遍的な一枚としての構成要因に含まれます。












着丈が、174㎝60㎏の僕で膝下までのロングコート

気分をぐっと押し上げてくれるそんな一枚だと感じます。

この機会にまとまってサイズ展開で見ていただけますので

是非まだお持ちでない方、GOODサイズを探されていた方はお見逃しなく◎









次にご紹介するのは







80's MESA RIDGE スエード×ネイティブ 切り替えブルゾン
¥プライス+TAX







逆に、現代のHOTワードだと感じる

"ネイティブ"仕様の一枚は、個性的な色味で差を付けてみても良いですね。







ブルゾンタイプのJKTは特に今の気分に繋がっている気がします。

身幅や着丈の感覚がGOODなんですよね◎







何より、毒々しさを感じる色に爽やかなターコイズブルーの色合で入るネイティブ刺繍が

良い抜け感とルードさを演出してくれます。











程良く使用感を感じるスエードのくたんっと落ちる風合いは

荒々しさや男らしさだけでなく、どこか大人な余裕を感じさせてくれます。



是非、冬の差し色として、アクセントになる一枚をお選びいただければと思います◎




本日最後にご紹介するのは







VINTAGE ヤオ族 手刺繍インディゴカンフージャケット
¥25900+TAX








ネイティブなアイテムに引き続き、今年が特に豊作の民族アイテムを。








東南アジア北部の山岳地帯から、中国まで広く暮らしている少数民族のヤオ族の一枚。













フロントからバックまで、繊細で鮮やかな色使いの刺繍が絶妙な配置で施された
贅沢極まりない一枚。











ヤオ族は、刺繍が得意で、身近にある自然や動植物などのモチーフに模様を刺したり、藍染にも長けている為、刺繍の装飾が少なく、藍染めが際立つデザインが特徴の物も作られることが多くあります。







力強さを感じるアフリカンインディゴの生地は、使用していくごとに、ふんわりと柔らかく、良い経年変化を見せてくれること間違いなしです。











なかなか古着でも市場に多く出回る物ではない一枚かと思います。
是非、スペシャルな一枚をスタイルの中に取り入れていただければと思います。










そして明日は祝日♪


3連休ですね。







そんな3連休は




レタードワッペンをカスタムした

オリジナルリメイクのこちらと、




























”ink”からも新作が入荷です!!









『DREAD CAP』


BIGサイズのキャスケット帽。


ウールのボアで暖かさと、ボリュームも◎









通常のキャップに飽きた方、新しい帽子お探しの方

今期inkのキャスケットはいかがでしょうか♪











Feeet2nd、店内もばっちり商品補充して充実した状態で


この3連休もお待ちしております♪♪










それでは、

本日は以上です!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。