まっすーのアメカジ女子ト――ク★Ralph Lauren パッチワークデニムパツ★Maison Martin Margiela デニムパンツ★

こんばんは。


増島です






本日、今本店Feeetにて奮闘しているスーパールーキー黒内こと、くろちゃんに着用してもらったのは、

2ndのお勧めのアイテムたち















総柄 ニットベスト
¥7900+TAX




野暮ったいストリートにも、洗練されたモードにも映えそうな

GOODサイジング、GOOD配色。





個人的にはノルウェーのノルディック柄を思い出します

が、ここまでPOPな配色はあまり見かけないのではないでしょうか





そして思っているよりも、どんな色合わせ、どんな柄にも合わせやすいのが

マルチカラーの良い所かと思います






中にはナイロンがはってあります。



ガシガシっとしたウールなので

水も弾きそうな、保温性も兼ね備えています◎








お次もベスト










チロリアン刺繍 コットンベスト
¥5900+TAX




先ほどとはまた違った民族調な刺繍がGOODなベスト。



ミックススタイルにて是非合わせて頂きたいです




黒ベース、オーバーシルエット




これだけストリートに落とし込みやすい良い条件のエスニック刺繍ベスト


様々なレイヤードにもってこいで重宝しそうです◎





先ほどと同じく、マルチカラーなのも

色を拾いやすく、合わせやすいのでポイントです












Ralph Lauren パッチワークデニムパツ W28
¥7900+TAX


今回合わせたのは

ラルフのデニムフレアパンツ




パッチワークの様に見える作りですが

実はパッチワークよりも手間のかかるつくりで、

スクエア型に均等に、

数ミリずつ摘んでは縫っての気の遠くなる様な作業の繰り返しが施され、凹凸のある凝ったデザインとなっています!




たまにセンタープレスのように見えるデザインパンツなどでも見かけるディティールです(最近ですと、Feeet2ndオリジナルでも作製しました★)








フレア具合がLEVISの517くらいの程良い緩やかさとなっていて

ブーツなどとも相性良さそうです

脚が綺麗に長く見えるシルエットかと思います





実はレディ―スの物なので

股上は浅めで、28inchとタイトなサイズ感です

個人的にはこのぷりっとしたヒップラインが好きです




男性の着用もこのように細身の方にお勧めです


(着用スタッフは175㎝、60kg)







続いてもパンツアイテム!





Maison Martin Margiela ITALY製 デニムパンツ W30
¥19900+TAX







Maison Martin Margiela(マルタンマルジェラ)

なんだか、存在が独特なブランドだと思います。

カレンダータグや、縫い目、白いペンキ、エイズTやタビシューズなど

数々の揺るがない名作を誕生させ、(これらを知らない方も名前は誰しもご存知かと思います)


ファッション好きなら知ってて当然みたいな、圧倒的な憧れと存在感をもったブランドかと思います




ミリタリー物からインスパイアした物作りにしてもパイオニア的存在なのではないでしょうか





今回の1本は


濃紺というところももちろん嬉しいポイントのひとつですが、

なんといっても全体手にまんべんなく細かく縦にフェイドした

色の落ち方がとても格好いい1本です!!!



このような変わった色の落ち方をするデニムの織り方はさすがマルジェラなのではないでしょうか。










打ち込まれた鉄ボタンなどではなく、縫い付けられたボタンフライなので

タイトな着用感ですと少々不安な気もしますが、

トップボタン真下にフックがしっかりと縫いつけられているので安心です





そして

こちらは4番。



0~MM6とラインが沢山あるマルジェラですが、

4 は『女性のためのワードローブ』。


1 が 女性のためのコレクション とされているので、


4のこちらはよりリアルクローズしてデイリーに着用できる

カジュアルなラインなのだと思います。






とことん突き詰めた王道なシルエットの1本ではないでしょうか。





さきほど同様にレディ―スラインですので、

多少タイトなサイズ感かと思います




これから自分色に育てるのもありですね


究極なマイスタンダードデニムの1本をお探しの方にお勧めです!








では、本日は以上です




ありがとうございました!