村上です!!!!!★NIKE★ブート物★

こんにちは!!!
村上です!!!

ここ最近は昼間はまだまだ夏の様な暑さですが、夜はだんだん涼しくなってきましたね!!!

今週からはpatagoniaのスナップTなどのフリースアイテムや、NIKE/adidasなどのナイロン系、ラルフローレンのスウィングトップなど店頭は本格的に秋物モードになってまいりました!

そんな秋物達の中から、今回はNIKE"風"なアイテムを紹介させて頂きたいと思います!!!

ハイブランドはもちろん、Supremeや、ラルフローレン、ステューシー、adidas、NIKEなど有名で流行したブランドにはパロディ物や、ブート品(ブートレグ)が付き物です!

パロディやブートと聞くとあまり良いイメージはないかもしれませんが、パロディやブート物が出るという事は、それだけそのブランドがトレンドであり、人気があるという証でもあるのです!!!

パロディ物ならではのありえない企業やキャラのコラボであったり、ブート物ならではのそのブランドのアイコンを全面に押し出した様な、正規品にはないGOODなデザインだったりと、古着の中ではパロディやブート物は1つの文化として人気があります!!!

今回はそんな"NIKEのブート物"などを紹介させて頂きたいと思います!

1つ目に紹介させて頂くのは、"THE ブート"なGOODデザインの~90s オールメッシュ ブルゾンです!




80's〜90's NIKE デザインジャケット
¥7900+TAX


90年代のNIKE物で部分的にメッシュの物などは見かけますが、オールメッシュは見た事ありません!!!




オールメッシュなブルゾンってだけでもあまり見かけないので、やはりこのような"珍"なデザインはブートならではな1点物的な良さがありますね!!!



胸元にはブート物ならではな大き目のロゴが刺繍で!!!



NIKEやSTUSSYなどのブート物は、ドーンとデカいロゴが入る物や、贅沢に刺繍ロゴやオールレザーな素材だったりする物を結構見かけます!!!

メッシュなので細目のパンツなどに合わせてパンクっぽいコーディネートにも合いそうです!





ブートNIKEをお探しの方、是非!!!



お次に紹介させて頂くのは、90s THE NORTH FACE バイカラー マウンテンパーカー!




THE NORTH FACE "Howland Sppings" 切り替えナイロンジャケット
¥15900+TAX


ノースフェイスとナイキという夢の様なコラボレーションな1着です!笑






こちらはブートというよりかは、個人で刺繍を入れた様な感じの物だと思います!




Howland Springsという胸の刺繍は、調べてみたらアメリカの小学校の名前でした!

元の持ち主の方はその小学校に関係があって、袖にもNIKEのスウッシュロゴ入れちゃえ!っていう感じだったんですかね(笑)

ただのノースフェイスのマウンテンパーカーではなく、このように少しでもアクセントのある物は嬉しいですよね!



最後に紹介させて頂くのは、70s~ Columbia ナイロン マウンテンパーカーです!




70's〜80's Columbia ロゴ刺繍 ナイロンマウンテンパーカ
¥9900+TAX


こちらはもしかしたら本物かもしれない1着です!




70年代のコロンビアのマウンテンパーカーの胸元にNIKEのロゴが刺繍されているこちらは、コロンビアのタグ以外、NIKEのタグなどは見当たらないのですが、、、

70年代の初期のNIKEはChampionのボディを使っている物などもあるので、コロンビアも同じオレゴン州に本社を置いているので、コロンビアボディを使っていたという事も考えられますね!



という、夢のある1着です!笑

僕の調べ不足で、Columbia×NIKEが存在している事があたりまえの事でしたら申し訳ございません、、、m(__)m

インナーに着用しているのもNIKE ブートTEEです!





見るからにイビツなスウッシュロゴが味があって良いですよね(笑)



アメカジスタイルに合わせて着たい1着です!



ということで、本日はNIKEのブート物を紹介させて頂きました!

今日は以上とさせて頂きます!
ありがとうございましたm(__)m