村上です!!!!!★漢字/カタカナ★ジャパニーズカルチャー物★

こんにちは!村上です!

まだまだ暑さが残る季節ですが、店頭では秋物を探しに来て下さるお客様が増えてきました!

なので今回は、個人的に気になった個性強めの秋物を紹介させて頂きたいと思います!笑

この間久々に2ndの方に立たせて頂いたので、今日は2ndの商品を紹介させて頂きたいと思います!



最近、日本のアニメ物や、浮世絵、春画、忍者、侍、芸者、漢字やカタカナなど、日本の文化の物が人気がありますね!

90年代のスケート物や、ストリートブランド、バンドTEEなどでもアニメプリントやカタカナのプリントなどがよく使われています!

みんな大好きなBACK TO THE FUTURE 2の映画の中でも、悪役"ビフ"の仲間が日章旗のホバーボードに乗って漢字パンツを履いていました!



アメリカ人がする、日本大好き!みたいな格好が好きで、似たような漢字パンツを今でも探しています(笑)

そんな流れのリバイバルで、今の新品のブランドでもアニメやカタカナロゴ物などを色んなところが出していますね!

僕も個人的に漢字やカタカナ物、アニメ物などが好きで集めています!笑



なので今回はGOODレギュラーな、ジャパニーズカルチャー物を紹介させて頂きたいと思います!



まず紹介させて頂くのは、90s マルチレーシングロゴ L/S プリントTEE!!!




90's FOX USA製 レーシングチームロンT 2XL
¥4900+TAX


胸元と右袖に"ルマルチフ"のカタカナ文字が!!!





少し前から、FOX RACINGなど色々なレーシングブランドのロゴが入った、レーシングシャツ/レーシングパンツが流行っていますが、色んなロゴの中でも一際目立つ"カタカナロゴ"が入った1着!!!






ナイロンパンツをソックスにタックインしてネオストリートな感じに合わせるのがオススメです!!!





合わせて履いているNIKEのナイロンパンツは、裾にジップが付いていて、フレアなシルエットも楽しめます!




90's 銀タグ NIKE ナイロントラックパンツ
¥4900+TAX








※レーシングロゴ L/S プリントTEE、SOLD OUTになりました。申し訳ございませんm(__)m



お次に紹介させて頂くのは、~90s 漢字マルチプリント コットンハーフガウン!!!




漢字プリント コットンジャケット
¥5900+TAX


アメリカ古着では漢字物の服をよく見かけるので、アメリカの人はやっぱり漢字が好きなんだなと感じます(笑)






こちらは形も、羽織で前で合わせて紐で縛る、和服の様な形になってます!





サイズジャストめで、フレアパンツなどと相性が良く、コーディネートのメインアイテムとしてオススメです!







ということで本日は、ちょっと個性強めのジャパニーズカルチャー物を紹介させて頂きました!

ジャパニーズカルチャー物は、今着たい!トレンドアイテムなので、デザインが気に入った物があればマストバイです!!!

本日は以上とさせて頂きます!
ありがとうございましたm(__)m