村上です!!!!!★チャンピオン リバースウィーブ★

こんにちは!村上です!

今日はこれからの季節、定番で必須アイテムになってくる"Champion REVERSE WEAVE/チャ
ンピオン リバースウィーブ"を紹介させて頂きたいと思います!!!



涼しくなるにつれてどんどんリバースウィーブも店頭に並んでいくと思うのですが、今店
頭に出ている物で僕が気になった物をいくつか紹介させて頂きたいと思います!



チャンピオンと言えば!スウェットと言えば!古着と言えば!ってくらいに定番のチャン
ピオンのリバースウィーブのスウェットですが、まずなんでリバースウィーブと言う名前
になったのかと言うと、、、

縮みにくいスウェットが欲しいと言う要望から、今まで縦向きに使われていた素材を横向
きに使用する事で、縦縮みを抑えるスウェットが誕生し、


REVERSE=逆


WEAVE=織る、編む


と言うところから、リバースウィーブと言う名前になったそうです!!!

サイドの横腹辺りにも縦向きのリブを使用する事で、より縮みにくく、型崩れしない様に
もなっているそうです!



リバースウィーブはこの製法で特許を取っているので、他のブランドにはない、厚手で着
心地の良いスウェットで人気を得て、アメカジの定番アイテムになっているんですね!

今回は4点程、カラーリングが良い物を紹介させて頂きたいと思います!





1つ目は、90s Ohio State(オハイオ州立大学) カレッジプリントスウェット 赤×グレー
(L)!





90's Champion REVERSE WEAVE USA製 "OHIO STATE" L
¥5900+TAX


Championのスウェットの中でも、オールドイングリッシュフォントでプリントされている
Ohio Stateの物は人気があります!



普通左袖付近に付く小さなロゴワッペンが、普通は刺繍のロゴの"目"が付く場所の左胸に
付いています!



なので袖と胸にロゴワッペンがダブルで付いてます!



リバースウィーブはアームホールが太くて、独特な野暮ったいシルエットがTHE 古着って
感じで良いですよね!







あと!なんと!こちらのOhio Stateのプリントの物は"菅田将暉"さんも着用されてるんで
す!

画像は載せられないのですが、、、菅田将暉さんは白のボディの物を着られてます!



お探しだった方、是非っ!!!



お次は、80s BOWLING GREEN(ボーリンググリーン州立大学) トリコタグ カレッジプリント
スウェット 霜降りピンク×ピンク (M)!





80's Champion REVERSE WEAVE USA製 トリコタグ "BOWLING GREEN" M
¥7900+TAX


霜降りピンク×ピンクというGOODな珍カラーです!

サイズもMで、こちらは是非女性の方に可愛く着てもらいたい1着です!

が!男性の方でも、ジャストサイズ目で着て頂いて、色で遊びつつ定番アメカジスタイルも良
いと思います!








リバースウィーブには、やっぱりデニムが一番合うと思います!






お次は、90s IOWA STATE(アイオワ州立大学)の2着を紹介させて頂きます!

カレッジスウェットの中でも人気のプリントのアイオワ大学!
僕も1着持ってます!

1枚目は、ライトブルーに白字でプリントが入った、爽やかなカラーリング!





90's Champion REVERSE WEAVE USA製 "IOWA STATE" L
¥6900+TAX


2枚目は、グリーンに黒字でIOWA 89とプリントが入る、僕のドツボなカラーリングです!






90's Champion REVERSE WEAVE USA製 "IOWA 89" L
¥6900+TAX


どちらもサイズはLで、ゴールデンサイズです!

※こちらの2点SOLD OUTになってしまいました、、、申し訳ございませんm(_ _)m



今回はカラーリングの良い物を紹介させて頂きましたが、ヴィンテージから、定番の無地
や、ビッグサイズ、パーカーやカーディガンなど、Championのアイテムが他にもございま
すので、また店頭にも見に来て下さい!





今回は以上とさせて頂きます!
ありがとうございましたm(_ _)m