ハラちゃんの知らない世界39★Levi'sブラックショーツ★ゴルフ柄ポロシャツ★メキシカンデザイントップス★デザインスタンドカラーシャツ★

こんにちは!嵩史です。


私今、見たい映画が…





そう、名探偵ピカチュウ。


ポケモン好き(ブラックホワイト世代まで)の自分からすると、


最初は「ポケモン実写化とは何ぞや!!」と思っていたのですが、


予告編などを見てみると、「めっちゃピカチュウ可愛いじゃん…」と思うように。


シワクチャなピカチュウ、略してシワチュウがやはり人気なようです。



先日の休みの日に、何も予定もなく行こうかと思っていたのですが、


友達から連絡が入りそのまま遊んで見れずじまいに。



次の予定のない休みの日には、絶対に観に行こう!と思った私でした。






ちなみに一番好きなポケモンは相も変わらずワニノコです!!!笑





気を取りなおして、本日も商品紹介です!








前回、前々回のブログで影響されたのか、ショーツスタイルが好きになってきましたので、本日もどうぞお付き合いくださいませ。








まずはショーツから。






90's〜 Levi's 550 USA製 ブラックデニムハーフパンツ W30
¥5,900+TAX





デニムブランドと言えばLevi's。


王道かつ奥深い歴史を持ち、Feeetではヴィンテージアイテムを中心に展開しておりますが、レギュラーアイテムでもぜひ見直したいものが入荷いたしましたのでご紹介いたします。








オレンジタブの形は550、テーパードシルエットです。



ショーツとなると若干見にくいのですが、程良く股下からテーパードがきいております。



インディゴのショーツと比べても野暮ったさはそこまでなく、スッキリとした印象です。





ブラックカラーというところがやはり一番の魅力!若干のケミカルウォッシュ感もございます。



最近、アメリカ古着の中でもブラックデニムは見つかりにくく、価値も上がっているようです。






168cmの私で膝上くらいの丈。


夏らしく涼しげに合わせていただけます。





揺るぎないmade in usaのアイテム。


ショーツ版だからこそのリラックスフィットの一本を是非!







今回はこのショーツを軸に、これからの時期に使えるアイテム達を合わせてみました。





USA製 ゴルフ柄 ポロシャツ
¥3,900+TAX









ゴルフ柄、と言うべきでしょうか。


様々なゴルファーがプリントされた一着です。





ナイスショット!な写真や、





優勝したのでしょうか。表彰のトロフィーを持っています。






何より、一枚一枚の写真に写っている人たちのファッションがとてもお洒落。


当時のゴルファーの皆様はこんな格好だったのですね。






リンガーのような襟元と袖がまたアクセントになります。



モノトーンで統一されているので、どんなアイテムとも相性は良く、さらっと着こなしていただけます!





ポロシャツに総柄は少々珍しいかと思います。


夏の主役に最適な一着です!






USA製 デザインスタンドカラーシャツ
¥5,900+TAX






レギュラー古着の中でもとくに個人的にも好きなのは、デザイン性が高いもの。


このアイテムがまさしく紅一点です。





淡く光るゴールドが、派手すぎないほどにさりげなく存在感をUPしてくれます。


シャイニーカラーは引き続き注目していきたいカラーです。


一件、こう見るとシンプルなシャツなのですが、、、








広げたり腕を上げると一変、かなり身幅が広めにつくられております。


同時にスリーブも短くなり、ドルマンスリーブのような印象になります。







こうするとかなり広いことがわかりますね。笑







故に、歩いたときのシルエットがとても綺麗です。


風になびいてふわっと広がるところが最大の魅力!







スタンドカラーというところにも注目。


用途は不明ですが、なぜか二枚襟がございます。






素材感も軽く、梅雨時に簡単な羽織りとして活躍してくれそうです。


シンプルながらも変わり種。お好きな方へ是非。



ラストはこちら。





メキシカンデザイン刺繍 プルオーバーシャツ
¥4,900+TAX



新提案、エスニックな雰囲気が満載のプルオーバーシャツ。





西アフリカの衣装、ダシキのような雰囲気のこちら。


一時期、ヒップホップシーンを中心に海外アーティストに大人気だったアイテム。





身幅はありますが、ジャストより少し大きめなサイズに、フェザー、アールヌーボーなどのヒッピーらしい雰囲気の刺繍。


中心に文字の刺繍もございますが、何と書いてあるか読めません。笑





また、レースアップ仕様になっており、紐を通してもご利用いただけますが、


今回はハイネックと合わせてバランスを取りました。ロゴが見えるのも良い感じです◎


夏はインナーにTシャツなどを重ねて着用するのがオススメですが、秋冬にパーカーやシャツなどをレイヤードさせて着用するのもまたオススメ。






腕にも刺繍のいく細かなデザイン性もポイント高いです!






虫取り少年感…笑


新提案に共感いただける方にぜひ!





夏のブラックデニムショーツスタイルを3つご紹介させていただきました。


定番と変わり種、そしてこれからの新提案、いかがでしたでしょうか?



本格的に暑くなるこれからの時期へ向けての提案でした!




それでは本日は以上です!



最後までご覧いただき誠にありがとうございました。