あんたつのkeep on truckin 399★UNDRESS★T-SHHIRTS★TITS ★総柄★レーヨン開襟シャツ★古典柄アロハシャツ★


こんばんは!

安藤です!



暑いです。

とにかく、暑いです。


僕の家はロフト付きで、ロフトが以外と大きいので

寝るときは真面目に一回一回上にあがって寝るのですが

ロフト部分は、風の通気性もあまり良くなく、寝苦しい日々が続いております。

昔から夏にはこれ!

というような、冷感マットとか買ってみたいんですけど、なんだか手が出ず。。。

毎晩こちらにお世話になる日々が続きそうです◎







冷えぴた~(笑)

とってもいいんですよ。

たまに、足裏に貼って寝たりします。(笑)

2019年夏は冷やっこいアイテム、集めたいです♪





そんな暑い季節には、半袖シャツも欠かせません!


本日はお勧めの半袖シャツを2点ご紹介!








総柄 レーヨン開襟シャツ
¥4,900+TAX









60's ANDRADE 古典柄アロハシャツ
¥4,900+TAX




夏には、どこか人と差をつける総柄物がやはりわくわくします!!








ミリタリーの迷彩をモチーフにされているような…

でも柔らかな曲線の感じがフローラルなアロハシャツの感覚にも…

不思議な柄ですが、目を奪われます◎






色味がとても落ち着いたベージュ×ブラックのモチーフで

レーヨン素材のさらりとした生地感は、とっても着心地がよく、身幅も広めな為、ざっくりとはおってもらう感覚で!








こちらは、古典の授業で出てきそうな日本画が全体に施された一枚♪

こういったアイテムは、比較的年代が新しめの物が多いのですが

なんと、60~70年代頃であろう古い年代のタグが付きます!






何とも言えない、淡いピンク色のベースとなるボディ配色が

大人な遊び心を持った和柄シャツとして見事にはまってくれています。







BOX仕様の裾感は、レイヤードの合わせも考えやすく

総柄デビューをしてみたい方には、是非古着好きならではのちょっと古めの一枚いかがでしょうか??






そして、ちらりと見え隠れするインナーは








当店取り扱いブランド“UNDRESS”2019SSの新作アイテム!!







UNDRESS "DOUBLE TITS T-SHHIRTS" (PANTHERA) L
¥8000+TAX





UNDRESS "DOUBLE TITS T-SHHIRTS" (RANCID) M
¥8000+TAX





UNDRESS "DOUBLE TITS T-SHHIRTS" (METALLICA) S
¥8000+TAX



※WEBSHOPにはこれら以外にも様々なバンドパターンで入荷しておりますのでチェックしてみてください!







UNDRESSのTシャツは、古着のバンTをベースに、それぞれのボディの持つ経年変化を活かして







“リバーシブル”に着ることによって、普段は隠れている縫い代や、ステッチが表に見え、他とかぶらないオリジナリティのあるデザインとなっているのが特徴の一つ。

そんなUNDRESS Tシャツのベースに乗るグラフィックはシャレの利いたものが多く、毎期毎期、楽しみにしているのですが…








今回のこちらは、 ご存じの方も多いと思います。






セディショナリーズの“TITS”(この胸はヴィヴィアンウエストウッドさんの胸ですよね。) を90sの伝説の○○さんのTITS(これは、店頭で聞いていただければと思います。(笑))でオマージュしたT-shirtsなんです







でも、このブラックテープみたいなのは??


と思われる方も多いと思います。


こちらは







60s~70s 当時プレイボーイが輸入され一般書店でも販売されていた頃。

ヘアは税関で油性マジックで塗りつぶされていました。

雑な感じで消しているのが少しくすっと笑ってしまいますが、厳しい時代だったんですね…








そんな、雑でアナログな感じを今回のTシャツでは再現する為、TITS部分を1枚ずつ手作業で特殊なプリントを行っています!








勿論、UNDRESSのTシャツと言えばの、袖丈が折り返され、オリジナルより4cm程短くなっている、現代らしいサイジングの袖感。








使い込むごとに、裏面のバンドプリントが表に浮き出てくる経年変化も楽しめて。


今年の夏、どこか一癖あるTシャツをお探しだった方は、是非こちらお勧めさせていただきますよ♪





サイズは、身長174㎝体重61㎏のスタッフが着用して




↓Sサイズ








↓Mサイズ







↓Lサイズ







となります!


是非参考にしていただければと思います!




それでは、皆様夏の暑い季節ですが、お気に入りの服で、楽しく乗り切りましょう!

本日は以上です。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます!