ハラちゃんの知らない世界36★前ポケ チェック柄 アノラックパーカ★スナップボタン刺繍レーヨンシャツ★ペイズリー柄 テーパードパンツ★Ralph Lauren "KEY WEST" キャップ★

こんにちは!嵩史です。



本日の大須…






画像では伝わりにくいのですが、曇天からの雨が止みません!


朝から晩まで雨が続き、朝には雷雨が降る一日です。


そして雨が続く日が多いということは、、


とうとう私が一年の中でも一番苦手な時期。




そう、梅雨です!!



片頭痛持ちで天候によって頭が痛くなることもあったり、


極度のくせ毛、天然パーマなので髪がいうことをきかなかったり、


自転車通勤なので不便なことがたくさんあったり。


とにかく本当に梅雨が苦手です…(笑)






でもこの時期が終われば大好きな夏!!


といってもここ最近の夏は暑すぎて嫌になりますが…(笑)


夏の行事は楽しみがいっぱいです。


夏フェス、今年こそはどこか行きたいなと思っております。



それを楽しみに、負けじと梅雨を乗り越えていきます!!






そして負けじと本日も商品紹介です!(笑)






最近のブログはGW期間ということもあり、簡易的に終わってしまう事が多かったのですが、


やっと集中して書くことができましたので、どうぞお付き合いくださいませ。







前ポケ チェック柄 アノラックパーカ
¥9,900+TAX




寒冷地や山岳登山にて利用される、防寒性に優れたフードつきのアウターのアノラックパーカー。


アウトドアやトレーニングなど、使用されるシーンは様々ですが、今回のものはかなりファッショナブルな1着!


時期的にも使いやすいポリコットン生地です。





ざっくりとしたアノラックらしい大きめなシルエットが使いやすい点のひとつでもあるかと思います。


この手のアイテムはジャストで着すぎても窮屈なイメージなので、このサイズ感はとてもオススメです。






大きめな前ポケもポイント高めですね。


アノラックはこのディテールがついてるものが個人的にも好きです。


サイドから手を入れる事の出来るハンドウォーマーもしっかりございます。






首元が広めになっております。もちろん紐で縛っていただくこともできますが、







裏地が鮮やかなチェック!首元を広げて着たときにアクセントになり、このアイテムの1番好きなところでもあります。







ドローコードでしぼっていただき、下に着たインナーをチラ見せするスタイルも。






アウトドアウェアですが、かなりカジュアルに、そしてファッショナブルな仕様です。


レギュラーアイテムだからこそできるデザイン性にはとても魅力を感じます、様々なアイテムを探してみたいものです!





インナーに使用したものは、







80's スナップボタン USA製 刺繍レーヨンシャツ
¥7,900+TAX




70s、ヒッピーがトレンドの昨今。


このウエスタンシャツも、見慣れないアイテムだったのが最近では定番ではないでしょうか?







デニムやブラックが多いイメージなので、このホワイトは新鮮に感じます。






白だからこそ、カラフルな刺繍が映えます!


ウエスタン刺繍は花、ドクロなどが定番ですが、こちらのよりシンプルな刺繍は初心者の方でも着やすいかと。







袖口にも。今回のようにアウターを上に着て刺繍がさり気に見える程度が良い具合です。





襟、ポケット口、袖につく白黒のステッチも◎


そしてシルバーのスナップボタン。


ウエスタンシャツは刺繍以外にも魅力がたくさんありますね。





レディースライクな白ボディ、カラフル刺繍なので女性の方にもとてもオススメです!





目を惹くパンツも見逃してはなりません。







ペイズリー柄 テーパードパンツ W28
¥5,900+TAX



エスニック調なペイズリー柄。


バンダナや柄シャツでよく見られますが、パンツはなかなか珍しいかと思います。





柄がプリントではなく、織で入っております。

より立体的、アートな雰囲気を楽しんでいただけます。






テーパードの効いた綺麗なシルエット。


柄アイテムだからこそ、全体のバランス感が大事になってきますのでこのパンツはその点においても◎








今回は上にウエスタンシャツ、アノラックを合わせてみましたが、夏はこれにプリントTシャツを合わせてシンプルにコーディネートしたいです。


より柄が映える合わせ方を考えるのも楽しみの一つですね。






元々レディースものということで、ベルトループはございませんが、細身な男性にオススメな一点です!







ラストは小物。







90's Ralph Lauren USA製 "KEY WEST" キャップ
¥4,900+TAX



オールドラルフローレンの名作シリーズでもある『Key West』シリーズ。


ハンティングジャケットがとくに有名ですが、個人的にもキャップは初見です。





古着好きなラルフローレンだからこそ、何かしらハンティング、ミリタリーなどの要素が詰め込まれているKey West。


今回のこちらは「AIR BASE」、空軍基地を表しています。






少々浅めなつくりですが、夏場にシンプルな服装に1点合わせるだけでも映える、そして使いやすいカラー。


重宝間違いなしではないでしょうか?







個人的には、まだまだオールドラルフは謎の多いこともあり、自分でそのアイテムやラインについて解釈してみるのも楽しみ方のひとつかと思います!


「こんなものも作っているのか!」と、新しい魅力に引き込まれますので面白いブランドです。






アウトドア×70sが軸のコーディネート。


個人的にもかなり新鮮で組むときにとても面白かったです。


久々のトータルでの提案でしたので戸惑いましたが…(笑)


これからも程良いバランスのコーディネートを提案していきたいと思います。






雨の中の撮影だったので、アノラックが良いアジしました。(笑)






それでは本日は以上です!


最後までご覧いただき誠にありがとうございました!