ハラちゃんの知らない世界32★K-2Bフライトスーツ★Ralph Lauren★カラーテーラードジャケット★

こんにちは!嵩史です。




本日は早速商品紹介を。






ジャンプスーツスタイルでご紹介いたします。






60's US.AIRFORCE SUMMER K-28 フライングスーツ
¥19,900+TAX






1960年代を代表するUSAFのフライング・スーツ K-2B。

ベリーライトゾーンの30度から50度を想定して使用されておりました。





コットンサテンのような生地感でかなり軽量。

フライトスーツだけあって装備が良く、ボディ全体に多量のジッパーが付きます。





同時代のフライトスーツは、K-2、K-2A、K-2Bと続き、

こちらのK-2Bは、1952年から生産がはじまり1960年代後半まで続きます。


K-2Bの中でも細分化されており、



ver.1 胸部分の片方のみに斜めポケットがつく

ver.2 胸部分の両方に斜めポケットがつく

ver.3 オレンジ色、OGカラーが生産、左脚に紐のついたポケットがつく。


このようなモデルの違いがございます。





上記の通り、こちらは両ポケのVer.2。









サイズ表記はMedium/Long


168cmのスタッフが着用して少々丈感が溜まる感じも今らしいですよね。


フライトスーツはジャストよりかは大きめに着ていただく方がより落とし込みやすいかと思います。


ミリタリーの中でもとくにライトウェイトなので、かなり着やすいです!






もちろん腰巻スタイルもオススメです!


夏にはTシャツ一枚に合わせてラフに着こなしたいですよね。






今回はドレッシーなアイテムと合わせてスタイリングしてみました。







オーバーサイズ カラーテーラードジャケット
¥5,900+TAX






セカンドにてプッシュしている、”Colorful style”。



春にはやはり色物を着たいという方が多いですよね。

私個人的にも最近カラフルなスタイリングが多くなっております。(笑)





その中でも個人的にオススメのこちらのジャケットのご紹介です!






まずはこのカラーが一番に目に入りますよね。


鮮やかな水色は春先に最適な色味です!





ゆったりとしたサイズ感は、ジャケットというカチッとしたアイテムの枠を超えているようにも思えます。


ジャケットらしからぬ雰囲気がストリートスタイルにも当てはまり◎






薄手な生地で夏頃まで着用していただけるので、軽い羽織として大活躍すること間違いなしです!






今回は青×緑というカラーリングをテーマにしました。


ジャンプスーツ独特のギアな雰囲気とテーラードだけどラフなジャケットの相性は、


良い具合の違和感を生み出してくれます。






インナーのシャツもまた緑で合わせてみました。








Ralph Lauren ITALY製 カラーシルクシャツ
¥7,900+TAX


ブランドはアメトラスタイルでお馴染みのラルフローレン。


当店で扱っているラルフは、シャツやチノパンツなど王道アイテムは勿論、


ヴィンテージアイテムをサンプリングした、古着好きなラルフならではのアイテムも販売しております。







こちらのシャツはラルフの中でも、伝統的なオーダーメイドの仕立てを現代に取り入れモダンファッションを表現する、「ラルフローレン パープルレーベル」の一点。


全てイタリア製、テーラードスーツからスポーツウェアまで提案しており、


本物志向を求める男性を中心に広く支持されております。


日本での取り扱いは、東京、大阪の限られた店舗のみだそうです。





イタリア製ならではの、このシルエットと質感!

ドレスシャツの中でも群を抜いて洗練されております。





使い込んでいくうちに出てくる「カスリ」も、良いアジを出しております。







今回はつなぎの色と合わせて同色系にしましたが、


真反対の色(今回の場合は赤など)のアイテムを選んで組んでいただくのも、


また春らしいスタイルが出来上がるかと思います。









ジャンプスーツを使用した、綺麗すぎないドレススタイリング。


色味と変化球のあるアイテム達で個性も出しつつ大人な印象です!







春だからこそ今何を買うべきか迷われている方も多いかと思います。


そんなときは思い切って普段取り入れないアイテムを購入すると、より幅が広がりますので是非挑戦してみてはいかがでしょうか?




それでは本日は以上です!


最後までご覧いただき誠にありがとうございました。