ハラちゃんの知らない世界★COMFY "NO USELESS OVERALL"★インディアン柄 コットンシャツ★NIKEナイロン★フィッシングシャツ★

こんにちは!嵩史です。





本格的に春の気候になってきましたね!


皆様、お花見は行かれましたでしょうか?


私は三回ほど、友人と一緒に鶴舞公園で楽しい時間を過ごしました。


メインは桜のはずなのに、飲み食いがメインになりがちですよね。(笑)




と同時に、花粉症と戦いながらお花見を楽しみました。


むしろ楽しむと花粉のことも忘れるのですかね?


そして楽しんだ後日はくしゃみが止まらないという日々の連続です…(笑)




花粉症からくる熱や体調不良もあるとかないとか。


高校生の頃、花粉で熱が出た事もありました。


皆様も体調管理にはお気を付けくださいませ!






それでは本日も商品紹介です!






本日はCOMFYの新作、NO USELESS OVERALLを軸に。






COMFY OUTDOOR GARMENT "NO USELESS OVERALL" OLIVE sizeM
¥29,000+TAX






COMFY OUTDOOR GARMENT "NO USELESS OVERALL" BLACK sizeS
¥29,000+TAX






COMFY OUTDOOR GARMENT "NO USELESS OVERALL" BLACK sizeM
¥29,000+TAX






COMFY OUTDOOR GARMENT "NO USELESS OVERALL" BEIGE sizeS
¥29,000+TAX






COMFY OUTDOOR GARMENT "NO USELESS OVERALL" BEIGE sizeM
¥29,000+TAX






脱ぎにくいイメージを払拭した NO USELESS =(使えないなんてことはない)の意味を持つオーバーオール。


ガッシリとした生地感のコットンを使用しており、よりタフに、ハードに使用してもくたれません。





ローバックタイプなのでバックプリントのあるTシャツ、シャツでもしっかり見せることも出来ます。






着脱し易いフロントフルジップ、2つのスライダーを完備することで上下で開閉でき、トイレでの不便さを解消しています。







サイドの前後ポケットはマチ付きで大容量、スナップボタンも付きました。






オーバーサイズのヴィンテージオーバーオールをサンプリングしており、ぜひヴィンテージ好きな皆様にもオススメしたい一着です。









またこちら、カーキ、ブラック、ベージュの三色展開です。


スタイルの気分によって色をお選びいただければ、また楽しめるかと思います。





三色展開ということで、本日は3スタイル!







まずは新色、カーキ。


落ち着いたODのような色合いがミリタリーらしい雰囲気をも見せてくれます。


ヴィンテージライクなスタイリングにももってこいです。





一緒に取り入れたのはこちら。





80's〜90's "POTATOE" インディアン柄 コットンシャツジャケット
¥7,900+TAX







食料入れる麻袋、フードサックを解体してリメイクされた総柄のシャツ。


再構築やリメイクのものだからこそ存在する、古着ならではの一点です。








アシンメトリー、反転デザインがまた遊び心があり可愛いですよね。


バックには大版のインディアンプリントと文字、インパクト大です!








着用してみると、後ろの着丈が長めにつくられているのがよくわかります。


そして他のシャツと比べて袖幅もゆるく、ラフに着用していただけます。







初夏くらいまで着用できる、軽くて楽な麻のようなコットン生地とオープンカラー。


季節感も満載です!






雰囲気的には、周年でも入荷したメモリアルジャケットに似るものを感じます。



迫力のある一着ですが、スタイルに落とし込みやすくオススメです!











続きまして、ブラックを使用したストリートスタイル。





黒はやはり取り入れやすく、オーバーオールのこの色はあまり見かけないかと思います。


ゴリゴリすぎないものが欲しいという方であれば、まずは黒から取り入れてみてはいかがでしょうか?





今回はストリートに馴染むようにブラック基調で組んでみました。







90's NIKE 裏地付き 切り替えナイロンジャケット
¥12,900+TAX






2ndでは定番アイテムになっております、NIKEのナイロンジャケット!


春にもってこいの軽アウターと言えばこれです。






NIKEのナイロンと言えばカラフルな配色のイメージですが、モノトーンで落ち着いた雰囲気の一着。









何と言ってもこのスリーブの切り替えが特徴的!


広げたときに前後ろ両方に模様が見えるのもおしゃれですよね。





XXLサイズのオーバーなシルエットも、また今らしくざっくりと羽織っていただけます。







また、こちら菅田将暉さんドラマにて着用の別カラー。


古着好きな若い皆様、狙い目です。






本来のジャンルとはまた違ったスタイリングをするのも、また一つの手です。









そして最後に、ベージュを使用したアウトドアスタイル!





三色の中でもとくにオールシーズン、オールジャンルに着こなせそうな色です。


チノパン感覚で履いていただいても◎








使用したのは発色の良い水色が目立つフィッシングシャツ。






多機能ポケット ボタンダウン フィッシングシャツ
¥3,900+TAX







フィッシングと言えば野暮ったいイメージですが、鮮やかなカラーで魅せる今らしいアウトドアスタイルは個人的にもオススメです。






多ポケット、ジップ、特徴的なボタン...


ディテールだけでも魅力がつまっております。


ギア系のアイテムは最近のトレンドにも通ずるものがあるかと思いますので、


ストリートスタイルにも当てはまります。





薄手のナイロン生地で首元の裏地がメッシュなのも嬉しいです。





夏には袖まくり用のストラップを用いて五分袖くらいの感覚で羽織っていただけます。







一枚で爽やかになること間違いなしのシャツ、これからの時期に一着いかがでしょうか?






いかがでしたでしょうか?

同じアイテムでもカラーとスタイリングで全く違う雰囲気を出してくれます。



オールシーズン着用できるアイテムなので、

何を買うか迷っている方、新しく何かアイテムで挑戦してみたい方へ。

魅力のつまったCOMFYのオーバーオール、ぜひオススメです!




それでは本日は以上です!



最後までご覧いただき誠にありがとうございました。