あんたつのkeep on truckin 393★God Farthers★DR.DRE★L7★Korn★★90's★★バンドTシャツ★

こんばんは!

安藤です!



国民全員がその時を待ち望んでいたのではないでしょうか。







昨日は、新元号「令和」の発表に、新しい時代の幕開けを感じましたよね。



平成生まれからしたら(僕もですが!)
初めての、元号をまたぐ瞬間が間近になり、何か大きく自分の生活が変わるわけではないのですが、気の引き締まるこの気持ちはなんなのでしょうか。(笑)
昨日の発表時点で、なんだか年末年始の特別番組を見ているようでした。
きっと切り替わる瞬間はカウントダウンとかしているんでしょうね♪







さて、そんな時代の変化の中で、本店は13周年を迎え、週末は大盛況でした♪
勿論、そんな本店13周年の日のFeeet2ndも同様に、皆様と楽しい時間を過ごさせていただき
改めまして、ご来店いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今後とも、14周年、15周年、16周年、、、と!
ながーい時代の変化の中でもありつづける場所になれるよう尽力してまいります!
それでは、今後とも、宜しくお願いいたします!!




そんな日が続き、Feeet2ndも得意分野のTシャツは数多く選りすぐりなアイテムを店頭に展開しております!

本日も、お勧めの4点ご紹介させていただきますね!!



まず最初は








90's God Farthers 袖プリント フード付きバンドツアーロンT
¥19900+TAX



80年代に、イギリスで活躍した硬派なロックンロールバンド、God Farthers!!
God Farthers という名前から、あの有名な映画が関係しているのか!?と思わる方も多いかもしれませんが、何も関係ありません。(笑)







実は日本では知毎度的がとても少ないバンドで
僕も恥ずかしながら初見のバンドでしたが、そういう時は直感です。
一目見たときのグラフィックの良さに心奪われ、惚れこんでしまった一枚です。







少し余談になりますが僕の持論で

バンドTシャツは、勿論そのTシャツのバンドの音楽を知っていれば尚良しなのかもしれません。
ですが、それがTシャツを見たときに「音楽を知らないからなぁ…」と買うのをあきらめてしまう人が多いように思います。


でも、本当に評価されているバンドTシャツというのは

「音楽を聴かせるグラフィック力を持ったTシャツ」

だと僕は思います。






直感的に良いなと思うものが、いったい何なのか。

そこから、知りたい!!一体こいつらは何者なんだ!?

そんな風に思わせるTシャツこそ、本来の意味で“魅力”を持った良いTシャツなのではないかと考えています。







少し脱線してしまい申し訳ありません。



そんな直感で選んだ彼らの音楽は、とてもイギリスバンドらしくない荒々しさと、そんな中に見え隠れするロックンロールならではのスーツでゴリゴリのソリッドで古典的なスタイル。





そのどちらつかずで曖昧な荒々しさの感じられるバンドでありながら
歌っていることは、「生まれて、学校行って、働いて、死ぬだけ」といった様な←(※この英題のアルバムがあります)どこまでも気だるい、まるでアメリカのオルタナティブ・グランジロックな歌ばかり。






グランジロックはしばしば音が重たくて聴きにくいという人もいますが
彼らの曲はそこに当てはまらないキャッチーさも含んでいて、とっても聴きやすいんです。
どんぞこの闇の中で、無理やりにでも声を大にして、歌って、踊っているような。。。



UKボディのTシャツには変わっているデザインもとても多く





袖口が二つに分かれていて、決して破れているわけではなく、デザインとして落とし込んでいます。
着てみないと気付かない小さな小さなこだわりです◎







中々市場には出回らないフードロンTタイプ。

皆さんの直感に、引っ掛かればと思うスペシャルな一枚ですので、是非気になった方は店頭にも実際に見に来ていただければと思います♪




次にご紹介するのは








90's Korn "issues" USA製 ハイネック バンドTシャツ DEADSTOCK
¥5900+TAX



ご存じの人も多い、アメリカを代表するメタルバンドKorn!!

こんな変わり種の一枚はないのではないでしょうか◎






光沢とシャリ感のある生地がとてもスポーティな印象も感じつつ

見幅が狭めで、体にフィットする感じが、最近はあまり着ている人もいなくて、新鮮な感じです◎







首、胸元に刺繍で入るロゴデザインもこだわりを感じます◎







本日僕が着ていたVネックのTOPSと合わせてみましたが

レイヤードしてもとっても良いアクセントになります◎


是非、変わり種のお好きな方は狙っていただきたい一枚です!!





そして、本日最後にご紹介するのは









90's DR.DRE "THE CHRONIC" USA製 ラッパーTシャツ
¥9900+TAX



伝説のギャングスタラッパーを量産するレーベルDEATH ROW RECORDSを設立した伝説のラッパー“ドクター・ドレー”の一枚!!

豪華なフロントのプリントが、この方らしいデザインです!






豪華な印象のグラフィックに、イかしたモノトーン調のドレーのフォト。

色使いの鮮やかなRAPTシャツのノリとは違う、大人な洗練された一枚です◎







がっしがしのコットン生地は摺れ感が全体に出て

プリントともベストマッチしています◎









174㎝の僕が着用しても、ジャストサイズより少しゆったり目で

ラフなニュアンスでカーディガンなどと合わせて着こなしていただきたいです♪



是非、まだまだこの他にも沢山のTシャツが入荷しているので

追ってご紹介していきたいと思っております!!



それでは、本日は以上です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!!