西野です!! vol.8!!

こんにちは!西野です!





昨日アカデミー賞の受賞式が開催されましたね!




個人的にやはり 哀れなるものたち の衣装賞の受賞はアツかったですね!




9世紀後半のロンドンを舞台としておりながら




映画の世界観にマッチするよう




ヴィクトリア朝後期のファッション要素をふまえつつ





アンドレ・クレージュ、ピエール・カルダン、パコ・ラバンヌといった、
1960年代に活躍し、




当時における未来的なファッションの世界を生み出していたデザイナーたちにも
注目し、




1960~1970年代のビニール素材や、独特なテクスチャーの生地を用いた衣装は




映画のもう一つのポイントとして





是非注目していただきたいところです!






それでは商品紹介に移らせていただきたいと思います!




今回ご紹介させていただきますのは




恐らくラルフローレンの高級ラインパープルレーベルができる前のものかと思われる




イタリア製のテーラードジャケット2点になります。









90's ITALY製 POLO Ralph Lauren のテーラードジャケット







こちらはストライプ柄のリネン素材で



この春大活躍間違いなしの一着ではないでしょうか!




テーラードというとトラッドな印象になりがちですが



リネンという素材と白地にブルーのラインストライプが入ることによって
カジュアルダウンし、タウンユースに落とし込みやすく




大人のラフスタイルに重宝できるのではないかと思います。





そしてもう一着は





90's ITALY製 POLO Ralph Lauren コットンピケ テーラードジャケット




こちらはコットンピケ素材と



またその雰囲気に合うようポケットのディティールにまでこだわっているところが




さすがラルフローレン!という一着です。





シンプルなデザインの物ほど





生地で魅せていきたいですね!




ぜひこの春は



ラフ×トラッドスタイルで楽しんでみてはいかがでしょうか!




本日は以上となります。
お付き合いいただきありがとうございました!