長谷川です!Vol.25 ★アニメーション★

こんにちは!長谷川です!

最近は、すっかり秋モード。ついこの前までの強いて暑い日差しの事も忘れてしまいそうですよね。

ここからは、僕の大嫌いな冬のシーズンへ突入します。冷たい風と気温、ベットと婚約してしまいそうなくらい、ベットでぬくぬくしています。そんな、最高なぬくぬくシーズンですが、もう一つ加速する趣味があるわけです。


それが、題名にも記載した ”アニメ ”なわけです。



僕がアニメを好んでみているイメージはかなり少ないと思いますが、実は中学生(十年前くらい?)から深夜アニメにはまってしまい、部活とアニメの文武両道の道を辿っていました。この話はかなり長くなるので割愛しますが、とにかくアニメ(+マンガ)カルチャーが大好きなんです!!!

そんな僕から秋や冬にも是非着てもらいたい、アイテム達を三点ほどご紹介させていただきます!!


初めにこちら。。。



90's PIGPEN レンチュラ―ギミック付き レイブブランドTシャツ XL
¥9,900+TAX



90年代のレイブウェアブランド"PIGPEN"のアニメモチーフのギミックパッチがカスタムされた1枚。
スケートブランドの"HOOK UPS"なども同じくですが、まだまだJapanimationが現代ほどポピュラーな物ではなく、オタクカルチャーとしてより色濃かった時代からアニメネタを使用している海外物は、デザイナー自身の熱量を感じ、サブカル好きとしてもテンション上がりますよね。
比較的サイズのタイトな70-80's スポーツウェアをボディに使用している点もレイブスタイルとしてセンスの良さを感じます。
当時の音楽、ファッションシーンを感じるスタイルを楽しむのであれば思いっきりワイドなバギーパンツなんかと合わせてAラインスタイルで着用していただきたいです!!



続いてはこちら。。。


90's PLASTIK プリントTシャツ 2XL
¥19,900+TAX


詳しい詳細を知る人がほとんどいない、謎に包まれたブランド"PLASTIK"
HOOK-UPSの様なジャパニーズアニメのノリのプリントで人気の高いブランドですが、コレクターの方でも謎のブランドという程だとか、、、

90年代後半のボディが多く、HOOK-UPSよりは後発のブランドで、他のブランドにも見られる90年代後半特有のジャパニーズカルチャーがモチーフのトレンドの中で生まれたブランドなのかと推測しております。

フロントには大きくロゴが、バックには3人のキャラクターがプリントされております。
サイズも2XLとどなたでもゆったり着ていただける1着です。




最後にこちら。。。


90's DRAGON BALL アニメキャラクターパロディプリントロンT
¥25,900+TAX


スペイン語で、「ありったけの力を出し切れ!」という意味のJO TA KE(ホタケ)。
某アニメと警察の複合プリント、反社会的な意味を成す1点なのでしょうか。
何にせよかなりインパクトのあるデザインです。ロンTというところも◎



今回はこの三点で、終わりたいと思います。
ありがとうございました!!