田口です! #13

こんにちは!田口です。


先日休日に、静岡県浜松市にあります雑貨屋さんに行って参りました。


こちらのお店は、Feeetの顧客様のお知り合いの方が開いているお店で、
そちらのオーナーの方と、カメラマンのお仕事をされている方が2ndにいらして下さり、
そこでお店を教えて頂きました!


その日からずっと行きたいと思っており、念願叶ってやっとお邪魔させて頂く事ができました😊


店内はカラフルなとっても可愛い雑貨やお洋服が並べられており、ビンテージ感もある雰囲気で


お店の紹介に書いてある「まるでサーカステントの中にいるような雑貨店」言葉そのままのお店でした!

 

私はお店を教えて頂いてから狙っていた
メキシコで作られたハンドメイドのグラスとスプーンをゲットしました☆


リサイクルガラスを使用したエコな商品だそうです。
大切に使っていきます!


皆さんにも是非足を運んで頂きたい素敵なお店です😊

 

 

 

 

 


前置きはここまでとさせて頂き、ここから商品紹介へと移らせて頂きます。


本日はコメディ映画、ドラマのTシャツをご紹介させて頂きます。

 

まずはこちら、

 

NAPOLEON DYNAMITE (ナポレオン・ダイナマイト)

 


2004年アメリカで公開されたこちらの映画は、わずか400万円ほどの制作費で作られ、

 

もともとミニシアターにて小規模に公開されていましたが、

 

口コミで話題となり全米で40億円以上を稼ぐ大ヒット作品となりました。

 

こちらは主人公ナポレオンが夢に見たライオンとトラが合わさった空想の動物「ライガー」の絵です。

 

ナポレオンの落書きとなるこちらの絵は恐ろしくヘタクソです。(笑) 

 

ですがそれが何とも言えない芸術作品のように感じてきて、どこかクスッと笑える絵は映画そのものを象徴しているように感じます。

 

ナポレオン・ダイナマイトのTシャツの中で、こちらはあまりお目にかかれないものではないでしょうか。

 

 

 

続いて同じ作品からこちら、

 

 

 

 

こちらのTシャツは主人公ナポレオンの友人ペドロの生徒会選挙へ立候補した、

 

選挙活動をしていた時のTシャツ「ペドロに清き一票を」。

 

リンガーではなく黒ボディというところにも注目です😊

 

 

 

 

作品のあらすじ

 

アメリカの片田舎に暮らす冴えない高校生のイケてない日常が独特のダルなリズムで綴られてゆく。

 

アイダホの高校生ナポレオン・ダイナマイト。ルックスもダサければ頭も良くない彼は、

 

当然のように学校でも友達もなくイジメにあってばかりの毎日。

 

そんな彼にも、メキシコ人の転校生ペドロという友だちが出来た。

 

女の子にモテたいペドロは無謀にも生徒会長に立候補、ナポレオンも彼の応援に精を出すが…。

 

 

脱力系学園コメディ。気になる方は是非映画もご覧下さい!

 

 

 

 

 

続いてこちら、

 

 

BO'SELECTA!(ボ'セレクター!)

 


こちらはイギリスで作られたコメディテレビシリーズの作品です。

 

シーズン5までが放送されており、

 

誇張された顔の特徴を持つイギリスとアメリカの有名人の風刺画をフィーチャーしたスケッチで構成されています。

 

それぞれ過激とも言えるキャラクター設定は問題も起こったそうですが、7年も続いた人気番組です。

 

気になって見ましたが、良くわからなく、やはり誇張しすぎだ!!!なんだこれはと思ってしまいました。(笑)

 

BO'SELECTA!については簡単な説明になってしまいましたが、こちらも気になる方は是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

2ndにはこの他にもコメディ系のTシャツまだまだご用意ございます。

店頭にてご用意ございますので是非チェックしていただきたいです!

 

 

本日は以上とさせて頂きます。ありがとうございました。