ハラちゃんの知らない世界166★CULTURES★

こんにちは、タカシです!



ブログは少々久々な気がしますね。











さて、7月も終わろうとしているこの時期に、


ご存知の方も多いとは思いますが、我らがセカンド店長のまっすーこと増島さんが今月末に店頭スタッフを引退されます。






思い返すこと約5年前、自分が半年だけ一緒にセカンドに立たせていただいておりました。



当時の自分は服装や古着に関しての興味はまだまだ未熟なことが多く、
今思えば「ああ、自分は古着のことを舐めていたんだな。」と感じてしまうくらい変な余裕があり、率直に言うととてもダサい人間でした。笑






そんなときに1から全てのことを時に厳しく時に優しく教えてくださったのが増島さんでした。


古着だけでなく服根本に対しての姿勢、大袈裟かもしれませんが人間性もそこで変われた気がします。


数ヶ月間でしたが、増島さんと一緒にセカンドにて立てた時がとても貴重な時期だったなと感じます。








そして、今度は自分がセカンドを引き継ぐ番。



Feeet本店の店長からのセカンドの店長、古着屋という根本の概念は変わりませんが、自分の中ではまさかの移動。少々ビックリしています。笑



最近は引き継ぎ期間で、久々に一緒にセカンドに立たせていただいており、様々なお客様から激励と労いのお言葉をいただいている増島さんを見ると、とうとうセカンドからいなくなってしまうのか、とセンチな気持ちになってしまいます…








ネクストビジョンに向けて奮闘していらっしゃる安藤さんとのお店はとても楽しみですが、この残り数日間のセカンド生活も楽しんでいただきたいので、今月末までにお時間のある方は是非増島さんに会いにいらしてください!!










そして次の相棒となるたぐっちょこと田口と共に、僕らも負けじと盛り上げていきます。

新生Feeet 2nd、乞うご期待ください!!










それでは本日も商品紹介です。


本日は新規取り扱いブランド、CULTURESから商品紹介です。






『CULTURES』カルチャーズ

ブランドコンセプト
60~70’s のサブカルチャー なアート・音楽・映像に影響を受けたのを背景に、カルトでキッチュなテーマを服に落とし込んでます。


Wellcome to CULT!







Tシャツがお好きな方は勿論、キャッチーなデザインは幅広い方へオススメです。






CULTURES "CULT LOGO T L/S" BLACK 【XL】
¥15000+TAX






CULTURES "CULT LOGO T L/S" WHITE【XL】
¥15000+TAX




ブランドのメインロゴ。前回はフロッキープリントで表現したのを、今回はインクジェットで表現。
CULTのフォントとマッチングする70'sのフェスティバルイメージをプリントした長袖バージョン。
Tシャツのボディはハンドステッチのような雰囲気。袖も裾もシングルステッチで腎臓人間を表現。
CULTの文字の中には人々が写り込んでおり、
デザイン性の高さが全面にだされた一枚ではないでしょうか。







CULTURES "SPECON" BLACK 【XL】
¥14000+TAX






CULTURES "SPECON" WHITE 【XL】
¥14000+TAX



言葉なきメッセージか、それとも言論統制か、言いたい事も言えない時代に反論するT。
袖に描かれている有刺鉄線は当時の束縛された痛々しい時代背景を象徴するのではないでしょうか。







CULTURES "LIFE" WHITE 【XL】
¥12000+TAX



よく見てみると奇抜な子どもが連なって、"LIFE"してます。キッチュなアートデザイン。
細かく描かれた子どもは少し不気味でもありキュートでもある矛盾したデザインに心躍ります。







CULTURES "EMBROIDERY CAP" GREEN【FREE】
¥6000+TAX





CULTURES "EMBROIDERY CAP" NAVY【FREE】
¥6000+TAX





CULTURES "EMBROIDERY CAP" BEIGE【FREE】
¥6000+TAX




コーデュロイCAP。よく見ると抱き合ってる人と花でピースマークを表現し、さらに細かい刺繍で仕上げた贅沢なワンポイント。
刺繍の色は少し暗色となっており、コーディネートの一つに落としやすい一品ではないでしょうか。













今後も新しい型のアイテムが到着予定ですので、是非お楽しみに!


それでは本日は以上とさせていただきます、ありがとうございました!