田口です! #8

こんにちは!田口です。


先日、休日に山本屋で味噌煮込みうどんを食べに行きました! 


味噌煮込みうどんは大好きなのですが実家でしか食べた事がなく、山本屋に行きたいとずっと思っていました。


そしてようやく念願の山本屋にいくことができました😊

店内入ってすぐお出汁の良い香りが漂っており、そこにまずは感動しました。(笑)


初山本屋ですので、定番のノーマルの味噌煮込みうどんを注文しました!


最初は熱いので蓋に麺を置いて冷ましてから頂きました。お出汁がでた味噌のスープは濃さも丁度良く、


芯のあるような固めの麺との相性は抜群でした!


味噌煮込みうどん、召し上がったことがない方、是非味わって頂きたいです☆ 本当におすすめです!

 

 

 

 

 

ここから本題の商品紹介をさせて頂きます。

 

本日はFeeet2ndの商品になります絵本物のTシャツをご紹介!!

 

 

90's WADE H. USA製 "The Wonderful Wizard of Oz" イラストプリントTシャツ XXL ¥5900+TAX

 

こちらは、The Wonderful Wizard of Oz(オズの魔法使い)のTシャツになります。

オズの魔法使いはご存じの方も多いかと思います。絵本からミュージカル、それぞれの思い出がある作品ではないでしょうか。

オズの魔法使いの歴史はなんと100年以上!!! 100年以上愛され続けている作品、素敵ですね。

今回を機に私も作品(絵本)に目を通したのですが、率直に面白かったです。最後の結末で、魔法使いの正体には驚いてしまいました!

 

HugKumさん一部引用↓

アメリカの作家、L・F・ボームが原作の作品となり、

ミュージカルコメディとして大成功をおさめ、何度も映画化もされているアメリカの代表的な児童文学のひとつです。

1900年に出版された本作を執筆したのは、アメリカの作家ライマン・フランク・ボーム。新聞記者や劇場の支配人等々として働きながらもなかなか生活が安定せず、子どもの物語を描き始めたといわれています。

また、ボームの3作目の物語であるオズの魔法使いは当時では珍しいカラー図版の児童書として出版されました。

 

簡単なあらすじ↓

竜巻に巻き込まれて飛ばされてしまったドロシーは、カンザスの家へと帰るため、かかし、ブリキのきこり、ライオン、犬のトトといっしょにオズの魔法使いの元へと旅立ちます。

一行を待ち受けていたのは、悪い魔女との戦いをはじめとした数々の冒険。

それらの冒険の中で、勇気や知恵を出し合って、絆を育みながら困難を乗り越えていく物語です。

 

 

オズの魔法使いはメッセージ性の強い作品だと個人的に感じました。

絵本では、様々な絵のパターンがありそこも面白さのひとつではないでしょうか。

こちらのT シャツは主人公のドロシーとドロシーの飼っている子犬のトトが描かれておりキュートな一枚です。

サイズ表記はXXLで、身幅が広い為、ゆとりを持って着て頂けるかと思います☆

 

 

 

続いてはこちら

 

星の王子様 ぬり絵イラストTシャツ M ¥7900+TAX

 

こちらもご存じの方が多いであろう星の王子様。

こちらはシンプルなデザインでハンドペイント?の色使いが目を惹く一枚です!

ペイント部分を是非直接見て頂きたいです☆

 

フランス人の飛行士・小説家であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの小説で、彼の代表作であり、1943年にアメリカで出版されました。

近年では映画化もされ話題を生みました。

 

簡単なあらすじ↓

大人たちに失望している主人公の「ぼく」がサハラ砂漠で飛行機がパンクしひとぼっちになります。

そこに突然現れた王子様と出会い、どうやってここまで来たのかを聞いていきます。

小さな星に住む王子様が、バラのことや二度と帰らないつもりでふるさとの星を旅立ったこと、勉強しようと星をめぐった先で出会った人々のことを話していきます。

大きな地球で出会ったキツネを通し、キツネから見た人間の姿を聞いていく王子様。

やがて自分の星に残してきた、気位が高くて弱みを見せるのを嫌がったバラの、別れの時に謝っていた姿を思い出し、星に帰ることを決断しました。

「ぼく」も助かり、6年後に王子様を過ごした日々を思い出し、だいじなことを見つけ出していきます。

 

星の王子様も様々な名言があり、子どもの頃に理解できなかった事も、大人になって読み返すと心にグッとくる言葉を感じられるかもしれません。

 

 

 

絵本のTシャツは他にもご用意がございます。

 

90's かいじゅうたちのいるところ 絵本プリントTシャツ L ¥19900+TAX

 

Edward Gorey "SO MANY BOOKS; SO LITTLE TIME." キャラクタープリントTシャツ ¥7900+TAX

 

 

ご自身が読まれていた絵本のTシャツがあると懐かしく心躍りますよね♪

もちろんデザインで運命的な絵本Tシャツの出会いがあるかもしれません。

 

 

 

本日は以上とさせて頂きます。ありがとうございました。