末吉ですpart 13

こんにちは!末吉です。




梅雨で雨の日が続き、ベタベタする日が続いてますね。
今日の気温は日中35度超えで、いよいよ本格的に夏の季節になってきました。
最近は、季節の変わり目ということもあり体調を崩したとよく聞きますので、体調管理には気をつけたいところですね。





今年自分は、Tシャツをメインで買いたいなと思っていますが、ついつい目移りして長袖を見てしまいがちです。
夏物以外を購入している為、夏物の数が少ないです。笑
最近の買い物で、MOTOWNのTシャツを購入することができましたので、少しご紹介させていただきます。





MOTOWN(モータウン)とは、今から60年前の1959年にミシガン州デトロイトにて誕生しました。創設者はベリー・ゴーディJr.。 ジャズ専門のレコード店経営を経て、ソングライターなどとして活動していたゴーディが、制作・販売・宣伝・楽曲管理など全てを自社で行うインディペンデントな企業としてスタートさせたソウル・ミュージックのレコード会社になります。


MOTOWNに所属しているアーティスト中で自分が好きなアーティストを少しご紹介させていただきます。
(マーヴィン・ゲイ・ダイアナ・ロス・スティービーワンダー・アル・グリーン)等々、他にもいますがキリがないのでこの辺にしておきます。
もしよろしければ、是非一度聞いてみてほしいアーティストです。



前置きはこの辺で、早速ご紹介に移りたいと思います。



音楽を語れるほどではありませんが、今回はミュージック関連のご紹介になります。

JAZZ Tシャツを4点をピックアップしてご紹介させていただきます。


JAZZミュージシャン
Miles Davis (マイルス・デイヴィス)






個人的に音楽も好きですが、この2枚の写真で着用している洋服も気にいっています。
1992年 アルバム(doo-bop)写真、
写真のような、ドット柄のパンツやアウター見つかりにくいですよね、、、頑張って探してみます笑


マイルス・デイヴィス 概要

マイルス・デイヴィス( Miles Davis、本名:マイルス・デューイ・デイヴィス3世)
1926年5月26日 - 1991年9月28日)は、アメリカ合衆国のジャズトランペット奏者、作曲家、編曲家。

アルバム『ウォーキン』『カインド・オブ・ブルー』『ビッチェズ・ブリュー』など多くの作品で知られている。日本には彼を「モダン・ジャズの帝王」と呼ぶジャズ・ファンやジャズ評論家もいます。

クール・ジャズ、ハード・バップ、モード・ジャズ、エレクトリック・ジャズ、クロスオーバー、ヒップホップ・ジャズなど、時代に応じて様々な音楽性を見せ、ジャズ界を牽引した事でも有名ですね。

今回は店頭に並んでいる、Miles Davisの2着をご紹介させていただきます。



90's MILES DAVIS USA製 ジャズミュージシャン プリントTシャツ
¥29,900+TAX




90's MILES DAVIS USA製 ジャズミュージシャン プリントTシャツ XXL
¥29,900+TAX





写真2枚目のフロントのプリントをお見かけしたことある人多いのではないでしょうか?
全体からすれば主だった動きは少ないが、現在日本において注目度が高まっているのがジャズ系。特に’90年代は「gear inc」という会社が主なアーティストを手がけている。黒をベースとしたシックなデザインが特徴的です。





最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。